【競馬】第64回アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ) 予想メモ【2023年】 | 軸馬が4着以下になってしまう競馬予想ブログ

軸馬が4着以下になってしまう競馬予想ブログ

気まぐれで競馬予想を投稿します。
近走の成績や血統を見て予想を立てることが多いです。

 

余談 

 

新年に重賞は全て予想記事を投稿すると言っておきながら早速サボってしまってすみません…!
 

また少しずつ復活していきます。

 

 

 

レースについて 

 

中山 芝 2,200m

 

好走するのは、父ノーザンダンサー系・ロベルト系。

あと、2,200mという非根幹距離なので、非根幹距離を好走する馬を選んでいく。

 

※父ノーザンダンサー系

 7 スタッドリー(父:ハービンジャー)

 

※ロベルト系

 4 ノースブリッジ(父:モーリス)

 6 ユーバーレーベン(母母父:ブライアンズタイム)

 11 エピファニー(父:エピファネイア)

 12 レッドガラン(母父:シンボリクリスエス)

 13 アリストテレス(父:エピファネイア)

 

※実績

 5 バビット(オールカマー4着、セントライト記念1着)

 10 ガイアフォース(セントライト記念1着)

 11 エピファニー(非根幹距離1,800m 4連勝)

 

 

評価 

 

 ◎ 11 エピファニー
 ○ 10 ガイアフォース
 ▲ 7 スタッドリー
 △ 5 バビット
 △ 6 ユーバーレーベン
 
◎ 11 エピファニー
 重賞未勝利のため斤量が有利に働くと見て思い切って本命にしてみます。
 初の距離延長ではあるけど、血統的に好材料であると推測します。
 
○ 10 ガイアフォース
 セントライト記念勝利が評価ポイント。
 最重量斤量を背負うが物ともしないと予想しています。

▲ 7 スタッドリー
 中山を走るのは初めてだが血統的に相性は良いと予想しています。
 2,200mは4戦2勝で、距離適性はあると思います。

△ 5 バビット
 近走調子は良くないが舞台の条件は良いと思います。
 好走できれば3着以内には入れるかもしれないです。
 
△ 6 ユーバーレーベン
 ハイレベルなレースが続いていたため実績を残せていない状況です。
 ここではチャンスなのかもしれないです。
 

 

買い目 

 

■三連複軸1頭ながし

 ◎-○▲△△

 

■馬連ながし

 ◎-○▲△△

 

■単勝

 ◎

 
 
予想の参考になれば幸いです。
(東海ステークスの予想記事は時間都合により投稿ありません…。)
 
 

↓↓ポチッとクリックよろしくお願いします!↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ