本当にこれは悪い癖。

自分も悪いけど、あはたがこうだったからあなたにも少しは責任あるよ。
みたいなこのをやんわり言ってしまう。
前にも言ったこと覚えてるもんだと思ってたのに、とか。
連絡遅いからやってしまったよ、とか。
何かしら他責を言ってしまう。
わかるかな。

振り返って、あーなんてことを!となる。

なら言わなきゃ良いのにね。
言わなきゃ治らない自分もいる。

こういう時こそAIなのかな。


end



雨、雨、雨。
梅雨が本気を出してきた。

そんな中、今日はヒライハルキの誕生日。
どうやらRUDEにて展示があるとのこと。
実は一度も行ったことはなく、行きたいと思いつつ手の届かない場所にあるものだと思い込んでいた。
聖域ってやつ?

調べたら、渋谷だけれど行ったこともない場所にあった。
1点くらいはRUDEの商品が欲しい。
そう思ってたので頑張って、勇気出して行ってみた。
大袈裟に見えるかもだけど、本当にそれくらい憧れつつ恐れ多い場所だった。

店内は1,2名しかお客さんがおらず、店員さんが2名。
とても静かで心地よい場所だった。
ずっとThe Birthdayが流れていた。
奥にはチバの写真とバドワイザーが飾られてた。
もう全てが恐れ多い。

ハルキ氏の展示、5弦ベースとメッセージ、ピック、メモノート。
新作のトンカツTシャツ。
やばかった、なんか、本人にあったわけじゃないのにドキドキした。
ハルキ氏へのメッセージノートがあったので書いてみた。
でもこれが緊張し過ぎてまともに文字が書けない笑
ただでさえ文字が汚いのにより汚くなった笑

インスタで見かけたシャツ、サイズがなくて少し大きいものを購入。
夢が叶ったと店員さんに話した。
優しい人だった。

なんかもう、すごく興奮した。
帰りに傘立てにある自分の傘を取るのにも震えた笑

あー、ここがRUDEなのかー。

感動した。
嬉しかった。

何よりも、ハルキ氏、お誕生日おめでとう。
あなたのベースが世界一好きだ。


end



上司を待つべきか悩んだ。
でも1日でも早い対応が必要だった。
勇気を出して良かった。

褒められるのが目的ではないけど、間違っていなかったことが嬉しい。

僕にもやれることがあったんだ。


end



個人的には初めてのa flood of circleのFC限定ライブ。

あっという間の秒で過ぎた。


どうせセトリは全然違うのだろうけど、セットリストのネタバレは避けます。

10分前リハだった佐々木は5分前リハに。

でも音は鳴らさず、歌わずにそのまま定刻。

ロックを止めないという意思の表れか、恐ろしいことに彼は音を止めなかった。

歌って、鳴らして、叫んでこの時間を終えた。

オーディエンスに対しての言葉は無く、

「武道館は2000人くらいサクラでどうにかなったけど、豊洲PITはそうもいかないだろうから、よろしく」

そう言って一曲演奏し終えると、いつも通りシールドを丸めて帰りの支度を始めた。


懐かしい曲も最近の曲も、その全てが意思を纏ってた。

武道館がいかにただの通過点だったかが分かる。

この壊れそうで強くて美しいバンドが次に何をするか、全国ツアーが楽しみでならない。



end




どうやら、新天地が決まったようだ。
そこが吉なのか凶なのかはわからない。
でも、嬉しい自分がいる。

もちろん緊張もするけど、ワクワクのがでかい。

どんな自分になれるのだろうか。


end