本当にこれは悪い癖。

自分も悪いけど、あはたがこうだったからあなたにも少しは責任あるよ。
みたいなこのをやんわり言ってしまう。
前にも言ったこと覚えてるもんだと思ってたのに、とか。
連絡遅いからやってしまったよ、とか。
何かしら他責を言ってしまう。
わかるかな。

振り返って、あーなんてことを!となる。

なら言わなきゃ良いのにね。
言わなきゃ治らない自分もいる。

こういう時こそAIなのかな。


end