【他責】本当にこれは悪い 癖。自分も悪いけど、あはたがこうだったからあなたにも少しは責任あるよ。みたいなこのをやんわり言ってしまう。前にも言ったこと覚えてるもんだと思ってたのに、とか。連絡遅いからやってしまったよ、とか。何かしら他責を言ってしまう。わかるかな。振り返って、あーなんてことを!となる。なら言わなきゃ良いのにね。言わなきゃ治らない自分もいる。こういう時こそAIなのかな。end