ついに『ホビット』三部作を完走。
と言っても3時間あったため途中で気を失いつつでした。

指輪物語の三部作が個人的な至高なので、そこに繋がるキャラクターや展開がワクワクしました。

エルフが中心気味の『力の指輪』も好きなのでシーズン2が楽しみなところ。

『ホビット』の見どころは、、
・指輪物語への伏線
 ビルボの指輪入手経路やサウロンの復活
・エルフとドワーフの対立
・魔法使い同士の絆
・レゴラスの揺れる思い
でしょうか?

ガンダルフもキャスト続投ということでしたので、オークたちにボコられてる姿を見るのはかなり辛かったです。

あとはなんと言ってもレゴラスの美しさと、人間味あふれる感情の揺れ。
まだアラゴルンと出会う前の、1人でキビキビとこなしていく感じ。
後に友たちと背中を預けあって戦うんだよなぁとしみじみ。

ハリポタより指輪物語派の僕が、ようやく『ホビット』を見れて満足な1日でした。


end