久々に腹が立った。

僕は、V6が好きだ。
10年のブランク期間はあったが、心の支えに僕は過ごしてきた。
ハッキリ言って事務所はどうでも良い。
6人が笑って踊って歌っていてくれたなら、それで良かった。

今世間を賑わせてる、世界を揺るがしているニュース。
これは許されないことであり、渦中の人物はこの世にはいない。
だから残った者に矛先が向かう。
どうすれば良いのかなんてわからない。
全員が全員納得する答えなんてない。
僕の意見だって正しくない。

でも、いちジャニーズファンの僕は、V6と過ごした人生を誇りたい。
故人がどうとかではない。
僕は、6人を応援してきた。
その根底にジャニーズがあったことは重々承知だ。

イノッチは、とても優しい人だ。
コンサートもバラエティも常に真ん中にいた。
みんなに気を配り、笑いの中心だった。
彼だけじゃなく、きっとその裏には辛いことがたくさんあっただろう。
それを思うと、悔しくて仕方ない。

イノッチがジュニアの育成に携わることでまた性被害が起こるかもしれないような記者の発言が目に入った。
冗談じゃない。
だからと言って他者でも入れるのか。
その人もまた可能性がないわけじゃない。
イタチごっこ、揚げ足取り。
ひたすら腹が立つ時間だった。
こうなったのはどうしてだ、なぜ彼がこんな顔をしてるんだ。
本当に故人が許せない。
頭痛がするほどに僕は久々に怒った。

V6から与えられた夢があって今の自分があることは明らかだ。
だから、僕は恩を返したい。
その誰でもない、イノッチに。

これ以上裏切られる事実がさらに浮き彫りになるかもしれない。
だけど、彼が記者会見で見せた誠実さ、優しい眼差しは、僕が知ってるイノッチそのものだった。
信じたい。

様々なことに巻き込まれて、尻拭いをさせられて、もしかしたら彼もまた被害者あるいは見て見ぬ振りした1人かもしれない。
退所、引退という選択肢もあったのに、真正面からジュニア達と向き合ってる。

僕は、これからのジャニーズを応援するわけじゃない。
あくまでトニセンを、井ノ原快彦を応援する。
ゼロまたはマイナスからのスタートで、どう変わるか。

頑張れ。


end