1年早い!
そしてさぬんさん30歳なのかぁとしみじみ。
今年で僕は、、3回目かな?
毎年恒例のイベント。
飲み会続きの体は見事にオープンに間に合う時間に起きなかった。。
珍しくあまり押さずにほぼタイムテーブル通りに進んでいることに驚き。
The Depth of Sad Dreaming
まずは、お帰りなさい。
活動を休止して4か月とは言ってたけど、すごく長く感じたね。
生活の中にいることが当たり前だったからかも。
リハの時点で涙がこみ上げてきてしまったよ。
こんな音作りだったなーとか。
本番が始まると、ぐっさん(新しいドラム)が緊張するのはわかるけれどボーカルのゆーたさんの緊張がすごく伝わって(笑)
『僕らの肉体による』って挨拶代わりの1曲だと思ってるから、ドラムの1鳴りやギターの1音で印象決まってしまう。
ゆーたさん、新曲やるって場面で何度も呼吸整えてて、アルペジオ少し震えていたように聞こえた。
ぐっさんのドラム、どうしても前ドラムと比べてしまうけれど…あせーさんに比べて重い。
もちろん良い意味でね。
新曲を聴いてからぐっさんのドラム軌道に乗ってきて、ずっしりと来るたびになるほどなと思った。
まだまだスタートしたばかりで手探りかもしれないけど、デプスの曲の幅が広がりそうな気がした。
出番終わってホッとした4人の顔見たら嬉しくなった。
本当にお帰りなさい。
これからもよろしくお願いします。
大好きだ。
太田哲宇
自分でもびっくりだけど、RENTAL HOPE見たことがなかったんだよね。
名前もよく見かけるのに。
和やかな雰囲気の中でギター1本、聞いたこともない声色、声量で歌う男性。
ゾッとするくらい圧倒されました。
飾らない詩、愛に心打たれました。
歌うたいのあるべき姿。
あと、すごい面白い人でした。
『歌しかない』
処理デキズ
『遠くなって』
3ピースとは思えないくらいのエネルギー。
久しぶりにこういうバンド見ましたね。
「こんばんはって言ったけど、こんにちは!」
そこ真面目かー!!(笑)
arrival art
デプスを待ってる時かな。
ドラムのかずいさんに「この後ライブやりますんで良かったら見てください!どうせいるでしょ?」と言われました。
失敬な!!(笑)
『聞こえない。』
帰宅した今更ながら後悔しているね。
事前に曲を聞いていればもっともっと楽しめたのに。
昔は予習してライブ見に行ってたんだけど、最近は面倒になってしまっていた。
ライブを見て曲をどんどん聞きたくなるってことも、
曲をたくさん聞いてライブに行きたくなるってこともあるわけでさ。
僕は後者だった。
うーむ、気になる!
カミヒカルス
なんと個人的に2年ぶりという彼らのライブ。
『嘘つきと天才』
初めて見たときにも書いたと思うけど、一瞬一瞬が目に焼きつく。
迷いを断ち切るカッティングと熱量に惚れ惚れする。
また会えて嬉しかった。
ハジオキクチバンド
こちらも2年ぶりかな。
いきなり『曇天』だった。
でも全然、むしろ快晴の空が広がるんだよね、この曲。
深く呼吸をして、ライブハウスがとてつもなく広く思えた。
ハジバンの演奏はいつもそんな感覚を味わせてくれる。
ハジオさんの歌声、そして演奏、照明。
本当に音楽好きなんだなあと思わせてくれるバンドの一つ。
また、久しぶりに演奏する優二郎さん見れて、改めてかっこいいと惚れ直しましたぜ。。
お身体をお大事に。。。
リッケンバッカーの人はだいたい好きだ(笑)
shepherd
1年半ぶりとからしい、僕は。
ただでさえ嬉しいのに、リハで『Puzzle game』を少しだけ。
この曲、ベースの神尾さんが本当に楽しそうに弾くんだよね。
それを見るのが好きで、僕も笑うんだ。
幸せが溢れ出す、彼らの中で一番好きな曲。
1曲目は『幸せの蒼い海で』だった。
響き渡る添田さんのギターに包まれるのがわかる。
今日1番に心地良い瞬間でした。
「今日は散々言われてる「誕生日おめでとう」じゃなくて、さぬん20代最後の日おめでとう!!今日しか言えないからね!」
神尾さん、髪色とか変わって驚いたけど笑顔が本当にそのままだから安心する(笑)
『アマレット』もしっとりと聞けて贅沢な日でした。
久しぶりに見れて本当に良かった。
大切にしたい。
宝石みたいに。
やることあったので早めの帰宅。
胸がいっぱいだ。
新たなデプスのスタートが見れたしね。
これでまだまだ満足はしていないけど。
記念すべき日に立ち会えて良かった。
また明日、待ち合わせの場所で会いましょう。
end