前からブログのアクセス数とか特に気にしてないんですけども。
やはり最近は色んな方々に見ていただけているので、そこそこ上がっております。
正直に嬉しいです。
一時期は僕の生存確認的な意味でずらずら書いておりましたけど、気づいたら何かを伝えるためのブログになっていました。
毎日書くってね、割と簡単。
思ったこととか見たこと、その場の考えをバーって書くだけ。
これを今まで6年以上やってきたよ、サイト変えながら(笑)
暇人でしょ?笑
それでもね、誰かしら見てくれてるんだよね。
アクセスしてくれたほとんどの人がお気に入りやブックマークから来てくれてるの。
それがどれだけ嬉しいことか。
今のところ誹謗中傷は無いけれど、感謝の言葉をいただくと「書いてよかったなあ」って思えます。
照れくさいです。
あ、アーティストの方を書く上で必ず気をつけていることは2つあって。
「世界観と言う言葉をなるべく使わない」のと「○○みたいなバンドと言わない」ってのです。
1つ目は、なんだか気持ち悪く僕が思っちゃうこと。
世界観ってなんだよ!!って思っちゃう。
2つ目は特に最近イライラしてしまうこと。
「昔の○○に似てる」って文字見るとね、「その昔の○○を知らねえよ!!」って思っちゃう(笑)
星の数ほど音楽家はいるけど、唯一無二なんだよね。
「似てる」って言葉で終わらせるほど安くない。
ちなみに僕が友人にオススメするとき「どういう系?」ってよく聞かれるけど「とりあえず聞いてみてほしい系」って言う(笑)
とか言うけど、なかなか難しいので勉強中ですよ僕も。
何の力も無いけれど、こうして毎日のように音楽に浸って感じて書いて伝えることができます。
幸せなことです、本当に。
それを見た人がまた誰かに伝えることが出来れば、それが「ヒトヅタイ」となるんですよ。
もう少ししたら、たぶん今までのような量で音楽に触れる機会が減ると思います。
それは仕方ないことです。
僕だってもっともっとたくさんのアーティストと出会いたいし伝えたい。
無力ながらも、見たこと聞いたこと記しておかなきゃ僕はダメなんです。
でもその時が来てもここは絶対に閉じないし、毎日のように更新遅れても書いてるし。
(何年分書けるのかはわからないけど。。笑)
目まぐるしく変わった4年を思い出して、そんなこと考えました。
大事な発表とかでなくてごめんね。
決意とかしたくて。。。
これからも宜しくお願いします。
end