随分前に見たからね。
ちょっと忘れとる。
実はジブリ作品を映画館で見たのは二度目。
一度目は
千と千尋の神隠し
風立ちぬ、良かったと、普通の感想。
いい意味で。
主人公役の庵野監督。賛否両論あるみたい。
僕はあの役は庵野監督だからこそうまく行ったと思う。
最初は違和感あったけども、主人公の内面や人間性を理解して行くと、庵野監督しかあの主人公になれない。
そして泣いたね。
アラサーの僕が映画館で泣いた。
ストーリーは単純に理解しようと思えば単純に理解できる。
しかし僕は今だに理解できない。
解釈は人それぞれだし、この前友人と議論になった時、確かにと思う所や、譲れない所、色々あった。
つまり、見る人によって解釈が異なる非常に面白い映画。
もちろん大筋の解釈は同じだが、細かい所が極端に違う。
僕にとって、トトロに次ぐ、いやもしかしたらトトロを超えた名作かも知れない。
DVDでたら必ず買いたい。
音楽がたまんねーんだ。
iPhoneからの投稿