オカメみやげ | 【たんぽぽの惑星】

オカメみやげ


たんぽぽ090407

たんぽぽ姫が夢中で遊んでる↑コレは、
先日行った掛川花鳥園 で買って来た「オカメストラーップ!」
確か、お土産売場とは別に、
職人さん達が民芸品を売ってるコーナーがあり、そこで仕入れた。
素材はなんとタイルなのです、この他ブローチやら色々あり、
職人さんが1つ1つ丁寧に作ってる作品なのです。
このストラップは石細工の職人さんが作られてる物で、
店先に並んでなかったんだけど「オカメインコありますか?」
って聞いたらこの2つを出してくれた。
他の色もあったけど売れたんだそうで、オカメは人気らしいです。
ストラップを使わない私たちなので実用品としては使わないけれど、
数少ないオカメグッズの仲間入りをさせようと思って買いました。
なかなか珍しい1品だと思うんだけど…誰かさんのオモチャですか?

たんぽぽ090407

順調に咲いております「トケイソウ」…癒されます、美しいっす!

トケイソウ

★☆★↓花力で女子力アップ!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング