みなさん、こんにちは♡

 

 

 

昨日は珍しく(笑)

外でお仕事をしました^^

 

 

表参道のスタバに来た。

 

 

結局いつも思うのは、

私はお仕事が大好きなんだなって思う♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログは、久しぶりに

最近の私の変化や思うことを書いていこうと思う。

 

 

 

 

 

 

今日の記事は、

 

特に『もうすでに起業をしていて、

さらに大きくしていきたい』と思う方

向けて書いてるので、

 

当てはまるという方は

ぜひ最後まで熟読してもらえたら嬉しい♡

 

 

(もちろん、すべてこれから

という方も読んでね^^)

 

 

 

 

 

 

きっと気づいていた方も多いと思うんだけど、

 

東京に引っ越してから私は、

今まで以上に稼働時間を減らしていた。

 

 

 

 

ブログの記事数も、YouTubeの更新頻度も

過去よりも圧倒的に更新しなくなった。

 

(逆にFANCLUBの更新頻度は高くなった。笑)

 

 

 

 

 

限りなくオフの時間を意図的に増やしていました。

 

 

 

 

1日ひたすらゲームをしたり、

動画をみたり、徹底的にダラダラ。(笑)

 

 

 

最初はそれが逆に心地悪かったり、

 

『いやいや!!こんなことをしてる場合ではない!働かねば!!』

と不安にかられる日もあったりした。笑

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

私が今この時間を

過ごしているには、

理由があった。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

整える期間

を設けていました。

 

 

 

 

(充電期間ともいう?KA◯-TUN?)笑

 

 

 

 

 

 

行き詰まった時や

限界や天井が見えたときは、

一度止まって整えるという作業が

けっこう大事で、

 

 

最近は、

畑で作物を育てるのと

同じだなと思う。

 

 

 

(最近受けさせていただいた、ゆーみんさんのマヤ暦でもそういう考えみたい♪)

 

 

 

 

 

まずは、

種を蒔く

芽を出す

不要な芽や葉を取り除く(摘芽)

収穫する

畑を肥やす

 

 

そしてまた、種を蒔く・・・

 

 

 

 

 

 

 

これを繰り返していくことで

さらにいい実をつけたり、

大きく成長していきますよね。

 

それと人の成長やビジネスの成長は

同じだと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

でね!!!

 

 

私は、この過程の

『畑を耕し、肥料を蒔いて、土を育てる』

という最後(途中)の工程を

全然してなかったなと思ったの。

 

 

 

 

 

起業初期は、とにかく量!!

行動量!!!そして、スピード!!

みたいな感じで言われていたから、

 

とにかく、出す!動く!ということに

エネルギーを使っていました。

 

 

 

 

 

だから、畑を耕す、肥やすということを

吹っ飛ばして、

 

とにかく、種を蒔いて、

ある程度育ったら収穫!!

 

たくさん収穫することが重要だから、

とにかく種まき種まき収穫収穫!!

 

みたいになってた。笑

 

(もちろん、そういう時期も超必要で、

それが向いてる人もいる。)

 

(まず、スタートは土を耕すではなく、

種を蒔くだから初期の子はこれでもか!ってくらいに

種まきをぱららら〜んとたくさんまいてね♡)

 

 

 

 

 

 

でも、いい果実を実らすためには、

不要な芽や葉を取り除いたり、

いい土にする作業は必要不可欠ですよね!!

 

この2つを面倒くさがってやらない

経営者や女性起業家は、多い気がする。

(私を含めw)

(自己流に走るとも言い換えられる。)

 

 

 

 

 

 

 

この工程の中で、

私が意図的にやっていた「整える」という部分は、

土を耕すという工程。

 

 

 

土や畑そのものは、自分自身♡

 

 

 

 

 

 

 

 

サービスを生み出すのも

提供するのも

提供する人を育てるのも、

全部自分だから。

 

 

 

 

 

 

自分の内側を整えて、

自分の提供するものを

『最高!!』『みんな絶対いいよ!』

とさらに思えるように磨いたり、

 

安心してビジネスができる環境を整えたり、

 

豊かな気持ちで

お金をお支払いできるようにしたり、

 

ピュアな喜びでお金を受け取れにようにしたり、

そんなことを充電期間に磨いていました。

 

 

 

 

 

これを内面的な

目に見えない部分でやったり、

安心して動けるように外側を整えるという

物理的な目に見える部分でも整えていました。

 

 

 

 

 

 

この部分が不安定なまま、

ビジネスを大きくしていこうと思うのは、

どんな形かはわからないけど

いつか必ず、強制終了がかかります。

 

 

(不安にさせたいわけではなく、

私の経験と私の周りを見ていてもそう思うから。)

 

 

 

 

 

今、なかなか現実がうまくいかないという方や

限界を感じる方や行き詰まっている方は、

一度止まって、

自分を整えるというのがおすすめだなと思います。

 

 

 

限界を越える方法は、

一度止まる♡

 

 

 

 

 

 

 

でも、止まっただけでは、

何をしたらいいの?という感じだと思うので、

 

私が充電期間におこなった『整える』という

具体的な行動やマインドセットを

今私なりにまとめているところです^^

 

 

 

 

 

これから起業を考える方も、

もうすでに起業されてる方にも、

人生丸ごと底上げができて

きっとお役に立てる内容だと思うから!!

 

楽しみにしていただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  最近の人気記事

 

●豊かさの底上げ、ステージアップしたい方はこちら♡

 

 

 

 

 

 

▶︎片山綾奈YouTubeチャンネル

あなたの1登録が力になります!応援よろしくお願いします🙇‍♀️🔥

 

 

 

 

▶︎とりあえず登録しておくのがおすすめ♡

最新の情報が届く!片山綾奈公式LINE