年を重ねても、結婚しても、

ママになっても、都会じゃなくても、

どんなときも変わらず、

自分らしく女子高生のような生き方を!

 

”いい歳して”と言われても、
GIRLなままで生きていく♡
 
仙台 / 東京
 
片山綾奈
 
________________________

  




 

 

昨日のブログ、

読んでいただけましたでしょうか?



あと、このブログについて詳しく

インスタライブでも話しているので、

ぜひ、お好きな方をご視聴いただけたら嬉しいです^^

 

 

 

 

 




さて、今日のテーマは、

 

『これからの時代は、評価軸が変わる』

 



 

こちらの記事でも、

風の時代についてお伝えをしていますが、

 

シンプルな言い方に変えると、


土の時代に価値があるとされているものが、

風の時代では価値がないとされたり、

別のものが価値があると評価されてくるんです。

 


 

 

 



価値基準、評価軸が

変わるということです。

 




 

 

私が属しているSNS起業の世界では、

それが顕著に現れてくるだろうなと思っています。

 

 



 

 



みなさんが、SNSで起業家さんとか

たくさんの方を見たときに、



『この人はすごい』『この人に教わりたい』と思う人はどんな人ですか?

 


 

数字?フォロワー数?年収?

 


もちろん、そういう数字持っている人は

すごいですよね!

 

成功の称号って感じするし、

わかりやすい!

 



 


 


私がここ最近の時代の流れを見ていて感じるのは、

確実に、みんなの評価軸が変わってきている!!!

 













 

 

今までの土の時代は、

結果(数字や結果得たもの)を評価されてきた時代。

 

 




だから、みんな数字を追い求めるんでしょ?

自分が数字持ってる人を評価しているから。

 

 

だから、みんな結果を追い求めるんでしょ?

自分が結果出している人を評価してるから。

 

 

 



ダメじゃない。そう思うのもダメじゃない。


だって、すごいもんね。


私は、数字や結果は関係ない

って言いたいわけじゃないし、

数字や結果はその人の努力が現れていると思う。

 

 



 





 

でも、その評価軸だと、

自分を苦しめる。(ここ大事!)

 

 




だって、数字や結果がないと

やりたいことできないっていう設定の中で生きることになるから。

 

数字や結果がないと売れない

っていう思い込みの中で生きることになるから。

 



その設定や思い込みで

生きてる限り、

一生やりたいことはできないし、売れない。

 

 

 











 

 

苦しいところから脱出したいなら、

視点をちょっと変えてみてほしい。

 

 

 




 

はい。

 

本日の問いの答え。

 

 


Q、”風の時代は、

結果が評価される時代から、

〇〇が評価される時代へ変わる。”

 

〇〇に入る言葉は?

 

 




A、プロセス

 

 


数字や結果ではなく、

プロセスが評価される時代。

 




数字というのは、結果ですよね。

言い方を変えれば、過去完了形。

 

プロセスというのは、

何に挑戦してるか?何に挑戦したか?

現在進行形。

 





 

今、表舞台で活躍している人たちは、

プロセスが評価されている人たち。



 

ホリエモンは、

過去テレビ局や野球球団を買収しようとした。

結果は、買収できなかったし、選挙も落ちた。

そして、逮捕されたりしてる。

 

DJ社長がすごいってされているのって、

たくさんのことに挑戦してるからだし、

どんなことに挑戦しているかが評価されてる。

 





 

もっと簡単にいうと、


プロセスが評価される時代とは、

何に挑戦したか?何に挑戦してるか?

 

です。

 



挑戦した結果じゃない。

何に挑戦したか?何に挑戦してるか?

 

それが、実績となりあなたの信用になり、

評価の対象になる時代が、風の時代。

 

 




私も一般人でもファンイベントに挑戦したっていうことが、みんなの心を打ったわけだよね。


 




私は、起業初期から、

ずっとこの評価軸で生きてる。

 




例えば、


『あの人お茶会開催してる!』

→お茶会を開催しているなんてすごい!


(何人集客できたかとか、満席になったとかは、気にはしていたけど、私の評価基準からはずていました。)とかね。

 

 

 




だから私は、たくさんのことに挑戦できた。

 

結果、数字が得られた。

 



 

実績とは、数字じゃなくて、

何に挑戦したか?何に挑戦してるか?

で高めることができるもの。

 

 







 

 

風の時代は、

女性性の時代とも言われています。



 

土の時代を引っ張ってきたのは、男性でした。

(そんな男性を支えていたのは、女性だけど。)

 

男性性優位だとうまくいく時代です。

(思考、理性、理屈、目的達成など)

 

 





さあ、風の時代。




 

女性性の時代とは、女性の時代ではなく、

女性性なので、

心の在り方を

大切にするということ

だと私は思います。

 




心や感情に敏感な女性だからこそ、

できることがあって、

それをやるから、時代が後押しをしてくれる。

 

 

 

 









 

土の時代のやり方で、感情を凍らせて、

頑張り続けることがしんどくなっている人が、

とても多いと思います。

 



(しかも、最近、土の時代をやっている企業の経営陣が体調を崩したり、

エース的ポジションの方がついていけなくなって辞めてしまうなどのお話も聞きました。。。)

 

 

 

 




私は、起業するなら、

会社員では絶対できない

遊びを仕事にしたいと思った。

 

そこに本気になった。

 






 

自分の心に従って、今までやってきて、

9割遊びを仕事にして、

年商1000万円叶えられた♡

 

 





土の時代のやり方を手放して、

もっと軽やかにビジネスやってみない?^^

 

 

みんなで、遊びを仕事にするを

本気でやってみませんか?


 

image

 



 

そして、ここにも書いたように、

もう少しだけみんなで解放しませんか?

 

私と一緒に理想を叶えていきませんか?^^

 

 

 

それをやるのが、

遊びを仕事にするプロジェクトです♡

 

 

 






土の時代のやり方で、

心を凍らせて頑張り続けることが

しんどくなってきてる方の時代がきてる。

 

 

風の時代は、

いかに人と関わるかで成功する。

 



 

そんな、新時代の働き方を詰め込んだ

プロジェクトになっています♡

 

ぜひ、みんなで仲間になりましょう♡

 

 

>>遊びを仕事にするプロジェクト

 



 

 

 

 

 

 

 

 

▶︎片山綾奈YouTubeチャンネル

あなたの1登録が力になります!応援よろしくお願いします🙇‍♀️🔥

 

 

 

 

▶︎とりあえず登録しておくのがおすすめ♡

最新の情報が届く!片山綾奈公式LINE

 

 

 

 

 

 

▶︎今までのお客様の声♡

 
 

 

▶︎ハイクラスアクセサリーブランド

" The Stella "