年を重ねても、結婚しても、

ママになっても、都会じゃなくても、

どんなときも変わらず、

自分らしく女子高生のような生き方を!

 

”いい歳して”と言われても、
GIRLなままで生きていく♡
 
仙台 / 東京
 
片山綾奈
 
________________________

  

 

 

 

 

さて、先日インスタアカウントで、

こんなアンケートを取ってみました!

 

 

 

Q、風の時代の働き方・生き方を

取り入れられていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直言うと・・・

 

私はアンケートの結果に

びっくりしてしまいました!!

 

 

 

 

 

 

「そもそも風の時代ってなに?」

って方がこんなにたくさんいるんだ!

ということに。

 

 

 

 

『え〜知らないの〜?』と

マウントを取りたいわけではなく。。笑

 

私にとっては、平野紫耀くんのことを

知らないくらいのことだったから。(たとえww)

 

 

 

 

 

 

 

 

私の発信を見てくださっている方の多くは、

風の時代がなんのか知っている人は多いけど、

 

 

改めて、風の時代の

働き方や生き方を意識して、

取り入れられている人は

まだまだ少ないと思ったし、

 

 

取り入れられている人の中でも、

もっと風の時代の働き方・生き方を

極めていけば、

 

時代の後押しを利用して、

最小限のエネルギーで大きなエネルギーを回していくことができるなと思います。

 

 

 

 

 

 

もっと簡単に言うと、

 

自分の役割や特性を活かして、

もっと楽チンに大きなお金を動かすことができるということです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が起業したときは、

風の時代への移行前で、

 

でも、最小限のエネルギーで

大きなエネルギーを回していくやり方が

ものすごく気になって、

私もその働き方を叶えたい!って思ったんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の起業家さんと

私との働き方の大きな違いは、

 

・9割遊びみたいなことを仕事にしている。

・実働時間が超少ない。(月3〜10時間くらい)

 

(私の尊敬する宮本佳実さんは、

『年収1000万円のとき1番働いてなかった』と言っていて、私はそこを目指してきました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が起業をしようと思ったとき、

そして、起業してからも、

もっと売り上げを伸ばしたいと思ったときに、

 

行動量を多くして、

売上をとろうと思ったことはありません^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

会社員から起業するとなったときは、

今までやったことがないことばかりなので、

ある程度負荷はかかったけど、

 

 

最初、会社員のときの行動量と

起業してからの行動量は、

さほど変わっていないなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、私は徐々に

売上を伸ばしていくわけなんだけど、

売上が伸びていくのと同時に、

労働時間も減らしていきました。

 

 

これは、人に任せるとかせずに!

 

 

(任せられたら

本当はもっとよかったんだけどね。笑)

 

(ここはまた別の私の課題で

今向き合ってる部分です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今は最小限に減らした

労働の中身の割合を遊びに変えたいと思って、

 

今は、私の仕事の9割は遊びみたいなことを

仕事にしています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、私はどうせ起業するなら、

成功したいと思ったけど、 

 

”女性らしく働く”という部分を大切にしたかった。

 

 

 

 

 

 

 

女性って、男性のように

仕事だけうまくいっても幸せを感じにくいから。

 

プライベートも仕事も全体のバランスが

すごく大切だと思うんです。

 

 

 

(私の大好きな億越え経営者の伊藤ふみかさんも、

女性らしく最小限のエネルギーで億を回すということをやられている♡)

 

 

 

 

 

 

 

私の得意なところや

強みはここだなと思っていて、

 

その部分をあまり

発信してこなかったなと思ったので、

 

今日は、その部分を

お届けしていきたいと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

そして、私は、このやり方や働き方が、

まさに風の時代の働き方

そのものだなと思うので、

 

綾奈流!風の時代の働き方をテーマにして書かせていただきたいと思います!

 

 

みんなで、この働き方を習得しましょうね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、

 

「そもそも、風の時代ってなに?」

という方もいらっしゃると思うので、

その部分を説明していきますね^^

 

 

 

 

 

 

前置きをしておくと、

私はスピリチュアルの専門家ではないので、

 

私が時代の変化や今後未来は

こうなっていくというのを分析したり、

個人的にお勉強したもので

私の解釈をお届けしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今では、"風な時代"は

雑誌やメディアでも

当たり前に言われるようになってきた。

 

メディアが言うのってすごくない?

Yahooニュースとかに載ってるんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単にいうと、

 

風の時代は、

宇宙での星まわりによって受ける影響で、

(土星が移動したり、冥王星が移動したり・・・)


 

目に見えないものに

価値が置かれる時代になります。

 

情報、教育、精神的な部分、人間関係など。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年12月22日から

風の時代に突入したと言われています。

 

 

このタイミングに

私たちの身に何が起きましたか?

 

 

そう、コロナウイルスが流行った

タイミングですよね。

 

 

 

 

 

 

でも、いきなりここから

風の時代にいきなり移ったというのではなく、

今もなおグラデーションのように移行している最中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年6月からさらに

風の時代への移行が強くなり、

 

今は、風の時代プレ期と言われていて、

来年2024年11月には、

完全に風の時代に移行します。

 

 

 

 

▽風の時代についての参考資料

 

 

 

風の時代の前の時代は、

土の時代と言われています。

 

 

 

 

土の時代は、240年続いたと言われていて、

目に見えるものに価値があるとされていました。

 

地位や上下志向、

固定概念、不動産、終身雇用、生命保険、かたちあるものを重んじる、物質主義。

目に見える資産形成に価値が置かれていた時代

 

 

 

 

もっとわかりやすくいうと、

私は土の時代は昭和っぽい感じの

イメージと思ってる。笑

 

努力と根性と馬力みたいな。

 

 

 

 

 

で、240年続いた土の時代の中でも

80年スパンで変化があったと言われていて、

 

3つ前の80年前は、

産業革命(資本主義の世界になった)が、

 

2つ前の80年前は、

大政奉還(国家に尽くす侍がすごいとされていた)

 

1つ前の80年前は、

終戦があって日本は高度経済成長に入り、

男性が社会を引っ張っていった。

 

ビジネスですごい人がすごいと言われた。

 

 

 

 

 

めっちゃ宇宙の星まわり影響受けてんじゃん!って思うよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

これを聞くとわかると思うんだけど、

”リーダーが変わる。”

 

ということだと私は思っていて、

今までうまくいっていたやり方が

通用しなくなるとも言える。

 

 

 

 

(リーダーが変わるって、

ちょっとワクワクするよね♡笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして、勝ち組負け組の定義が変わる。

 

土の時代のときに勝ち組とされていた人たちって、

安定した職につけた人、地位が高い人たちなど

 

 

 

 

 

でも、風の時代の勝ち組って、

心から多く笑った人が勝ち組♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、風の時代にうまくいくためには、

 

たんぽぽの綿毛のように、

軽やかな思考が超重要になってきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土の時代は、

「置かれた場所で咲きなさい」

という価値観が強かったけど、

 

今の風の時代は、

執着や難しく考えてしまう重い思考を手放して、

 

綿毛のように軽やかに自分が輝ける場所に

ふわふわと移動して、咲き誇ることが重要だよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このホリエモンの記事に

「仕事」と「遊び」の境目が溶け始めた。

 

と書いてあって、本当にそうだなと納得しました。

 

 

 

 

 

 

風の時代にうまくいく人は、

 

遊びを仕事にできる人♡
 

だなと思って、

今私はそれをガッツリ取り入れています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、頑張って成功する時代は終わりました。

 

 

 

 

 

私はそれを手放したくて、

起業したと言っても過言ではない。

 

毎日が遊びみたいな日々を過ごしたい♡

そう思って起業をしました。

 

 

そして、それが今、

誰もが可能な時代になってきているなと感じます。

 

 

 

 

 

 

私は、今年1年間は、

 

自分の働き方を見直して、

もっと仕事(労働=講座をする、講師をする、知識を教える、資料を作るなど)の部分を手放して、遊びが仕事になるのかの実験を1人でやっていました。

 

 

 

 

 

そして、その実験は大成功♡

 

9割遊びみたいなことを

仕事にすることができた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このやり方をもっと多くの方にお届けするタイミングが来たなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

だって、遊び仲間が欲しい。笑

 

遊び仲間という名の

ビジネスパートナーであり、

仲間です♡

 

本気で遊ぶように仕事をして、

一緒に成長していける仲間が欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

今年の前半あたりは、

そういう仲間がいなくても、

 

私自身もうすでに遊びを仕事にできてるし、

他にも起業仲間もいるからそれでいいやって思っていたんだけど、

 

この方法を伝えずに私の中だけで留めておくのって、違うなと思ったし、

もっとたくさんの方と

仲間になりたいと思ったんです♡

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

//

今までの私のやり方を

体系化した

新しいプログラムを

リリースさせていただきます!

\\

 

 

 

 

 

風の時代の働き方はこう叶える♡

ガチで遊びを仕事にする人を育成するプログラム

 

CRAZY

MY DREAM

BUSINESS

遊びを仕事にするプロジェクト

 

 

 

 

 

このプログラムのタイトルに

CRAZYとDREAMを入れ込んだところが

私のこだわりで(笑)

 

 

 

CRAZYの意味は、頭がおかしいとか、

どうかしているって意味。

 

DREAMはそのまま、夢だよね。

 

 

 

夢ってさ、真っ当なものでなきゃ

いけない感がみんなの中にあるなと思ってて、

それだと夢って叶っていかないし、

望むということにブレーキを踏んじゃう。

 

 

「私なんかが望んだらダメ」とか

「今のままで十分幸せと言い聞かせる」とか

「お金持ちになりたいなんて汚い」とか

「誰かに迷惑かける」とか

 

 

 

 

でもさ、人の夢なんて、

CRAZYなのよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

だから、自分では無意識に塞ぎ込んでるところに、

その人の才能や拡大のヒントがあるし、

 

自分の夢が、誰かの望みを叶えたり、

誰かの人生に影響を与えたりする。

 

 

 

 

 「私なんかが望んだらダメ」とか

「今のままで十分幸せと言い聞かせる」とか

「お金持ちになりたいなんて汚い」とか

「誰かに迷惑かける」とか言ってる場合ではないのよ!

 

 

 

 

 

 

だから、

 

CRAZY

MY DREAM

BUSINESS

 

と名付けました。

 

 

 

みんなで、常識を越えるような、

クレイジーな夢を叶えることを

ビジネスにしていこう。

 

私はそんな仲間を作りたい。

 

 

 

 

 

 

 

私に巻き込まれたい人は、この

CRAZY

MY DREAM

BUSINESS

の環境に入って、

私に巻き込まれてほしい。笑

 

 

私の周りの子たちは、

私に巻き込まれながら

魂を解放して成長していっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このプログラムでは、

私と一緒に遊びながら、

 

自分の殻を破って、自分の枠を超えながら、

本気で遊びを仕事にしていきたい人を募集しているよ♡

 

仲間になる♡

 

 

 

 

 

 

そして、もし、

迷ってる方や不安という方は、

まずは

遊びを仕事にしようセッションを

ご用意させていただきました!^^

 

 

 

 

 

こちらはCRAZY MY DREAM BUSINESS

をプチ体験できるもので、

 

もし、セッションの後に

プログラムにお申し込みいただくと、

セッション代は全額返金させていただきます。

 

ぜひこちらも活用してくださいね♡

>>遊びを仕事にしようセッションに申し込む

 

 

  

 
 

 

 

 

  期間限定!セミナー動画配布中♡

 

 

10月15日開催のオンラインセミナー

『9割遊びを仕事にする方法』

がかなり大好評だったため、

アーカイブ配信の予定はしておりませんでしたが、

 

期間限定でセミナー動画の

アーカイブ配信を受け付けたいと思います♡^^

 

 

 

======================

10月20日までにLINEで

【 遊びを仕事に 】

というワードだけ送っていただくと、

自動送信でセミナー動画URLが送られてきます。

======================

 

セミナー動画を受け取る

 

 

ぜひ、期間内に動画受け取ってくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶︎片山綾奈YouTubeチャンネル

あなたの1登録が力になります!応援よろしくお願いします🙇‍♀️🔥

 

 

 

 

▶︎とりあえず登録しておくのがおすすめ♡

最新の情報が届く!片山綾奈公式LINE