asking for directions | アメリカ留学物語

アメリカ留学物語

アメリカ留学をしていました。現在東京に在住。英会話のことを書きます

● You better ask for directions.

     (道を聞いた方がいいよ)

 

  日本語では、目的地までの道のりを聞きたいとき

  「道」を聞く と言いますが

 

  英語では、directions 「方向」を聞くといいます

 

   どんな風に切りだすか?ですけど、

   まず、単に、あいさつ と お願いできますか? という簡単な言い方で

   はじめて、~へ行きたいと伝えるのが一般的ですよね

 

   Hello!

   May I ask for some help?

   I need to get to the Tokyo Tower.

      (こんにちは、少し助けてもらえますか? 東京タワーへ行きたいのですが)

   

   Hi.

   Could you help me?

   I would like to go to the Ueno Zoo.

      (こんにちは、できれば助けてもらえますか? 上野動物園に行きたいのですが)

 

      Where is Chinatown? Where am I on this map?

   (中華街はどこですか? この地図のどこにいるのでしょうか)

 

      Which subway line should I take to get to Ginza?

       (銀座に行くにはどの地下鉄に乗ればいいのでしょうか)

 

   今日は、曇りですね

   Great day!