8年間の想い... Abba - I Do, I Do, I Do, I Do, I Do | 風 凛 日 記 annexxx

風 凛 日 記 annexxx

僕が過去に経験した不倫についての思い出をつづった日記です。
映画や海外ドラマの話なども。
そして・・・子育て。

明日は8年前の2010年7月3日に、僕がアメーバでブログを書き始めた日です。

 

明日の更新でひとまずアメブロを終えるにあたり、しめっぽい気分はいやなので、明るい曲をかけたいと思います。

 

最後にかける曲は何にしようと思ったのですが、あたりさわりのない(笑)ABBAの名曲にしました。

たぶん皆さんも1度は聴いたことがある曲ではないでしょうか。

 

 

「I do, 」は直訳では「する」「します」ですが、欧米では結婚宣言の「誓う」「誓います」という意味で使われているようですね。

 

実際にこの曲は各国で結婚式ナンバーとして歌われているケースが多いようですよ。

ミュージカル「マンマ・ミーア」でもそんな使われ方でしたよね。

 

そういえば僕も、嫁も、前の嫁も、神前で「誓う、誓うわ」って言ったよな・・・

 

人間てうそつきですね。(笑)

 

みなさんの人生で僕のブログはどんな存在でしたでしょうか。

 

色んな読者様から「笑った」、「感心した」、「泣いた」、「元気をもらった」、「激しく同意した」、「いやらしい気持ちになった」など、8年間の間にたくさんのコメントやメッセージをいただきました。

 

最初のころは過去の不倫の想い出ブログという位置づけでしたが、僕というキャラのせいか、皆さんに喜んでもらって、元気を出してもらいたいと思い、途中からお笑い要素もあちこちに入れて書き続けてきました。

 

子供も生まれ、子育てブログの要素も入ってきて、ふりかえると何がなんだかわからないごった煮ブログになってしまいましたね。

エロとノーマルが激しく入り乱れる、すすきのの通りのような。(笑)

 

暇つぶし程度の存在でもいいので、何か皆さんの心に残ったならうれしいです。

ときどき、僕のような人間がいたなーと、懐かしく思い返して読んでいただけるようなブログとしてここに残っていければ幸いです。

 

アメーバの運営方針には恨みもありますが、結果こうして気持ちのいい最後を明日でむかえるにあたり、僕のような人間にこのような場を与えてくれて、読者の皆さんと8年もの間、楽しく交流ができたことについては感謝したいと思います。

 

さて、明日の更新まで もう少しだけお付き合いください。