ブログのない日々 | 風 凛 日 記 annexxx

風 凛 日 記 annexxx

僕が過去に経験した不倫についての思い出をつづった日記です。
映画や海外ドラマの話なども。
そして・・・子育て。

この8年間、ほぼ毎日ブログを書くことが僕の日課でした。

 

 

 

 

 

 

 

アメーバでブログを書くのを諦めた今、何か生活の一部を失われたような喪失感と、読者の皆さまとのコミュニケーションをもなくすことで、楽しみの1つを奪われてしまったような気分です。

 

自分からやめると決めたわけなので、「喪失感」や「奪われた気分」という表現はおかしいのかもしれませんが、

 

アメーバの運営のやり口が嫌になってやめるわけなので、けっしてブログを書くことが嫌になってやめるわけではありません。

 

 

なので 好きだったブログ、好きだった皆様との交流がなくなるのは僕にとってつらいことなのですが、

 

とにかくのびのびと好きなことをブログで書けなくなったことと、

 

削除されるのをびくびくと恐れながら書くことが本当に嫌になってしまいました。

 

 

8年続いたものを手放すのは本当に寂しい気持ちですし、書くネタは尽きないのでもっともっと書き続けたかったというのが本当の気持ちです。

 

引き続きアメーバで続けてくださいというたくさんのメッセージやコメントをいただきましたが、今回こそはもうやってられないとう気持ちのほうが強く、引き際も肝心という思いで筆を置かせていただきます。

 

 

でも、完全にシャットダウンする気はありません。

何よりも子育ての記録は僕の宝でもあります。

自分がもっと歳をとったあとで読み返すことも考えていますので、ここのサービスが続く限り記事は残し続けたいと思います。

 

毎日の更新はしなくなりますけれど、数カ月ごとに「まだ生きています」程度の更新はすると思います。

ですが、とりあえず一旦終了とさせてください。

 

皆様にはとてもお世話になりました。

8年間、書き続けられたのは皆様の声援があってこそです。

読者の皆様に支えられ続けた8年間でした。

 

皆様と交流しながらブログを書く日々、

本当に楽しかったです。


 

どうもありがとうございました。