最終回直前SP 今だから語る「風 凛 日 記」の裏側 | 風 凛 日 記 annexxx

風 凛 日 記 annexxx

僕が過去に経験した不倫についての思い出をつづった日記です。
映画や海外ドラマの話なども。
そして・・・子育て。

8周年&日々の更新を終えるまで、あと数日となりました。

 

ここで最終回前らしく

今だから語る「風 凛 日 記」の裏側

的なものを記載してみたいと思います。

 

・ブログの名前の由来

「風 凛 日 記」の由来はもちろん不倫日記からきています。

シャレた名前で気に入っています。

あまり有名になりたくなかったので、検索されにくいように「風 凛 日 記」の文字の間に半角スペースを入れています。

また、リンの漢字が「凛」なのか「凜」なのか「稟」なのか検索者が迷うような漢字選定をわざとしています。

 

・「ショウさん」の名前の由来

不倫ばかりしていた当時の僕のハンドルネームです。

出逢い系サイトで女性に連絡するにあたり、いろんなハンドルネームを使いましたが、「ショウさん」と名乗っていたときの女性のGET率が何故か半端なかったのでこのブログでも使いました。

本名に関係あるのかどうかは秘密です!

 

・アップデート時間

初期のころはX時0分7秒に設定していました。

これは午前零時のアップデートで日付をまたぐときに0時0分0秒丁度に設定しておくとサーバのほうで日付をまたがないときがあるといやだなと思ったので確実に日をまたいた7秒後にしていました。

初期のころ、このアップデート時間に気付いた読者様がいたのでかなりびっくりしたことがあります。

今はだいたい零時3分58秒、または15時0分58秒に更新がかかるようにしています。この機会にブログの更新時間を見てみてください。(笑)

 

・書かなかったこと

独身時代に経験した不倫相手の女性との濃厚なセックス描写は色々と書いてきましたが、前妻や今の嫁との濃厚なセックス描写は一度も書きませんでした。

軽く夫婦生活にふれたことはあるかもですが、克明な描写はしない方針でした。

 

・掲載写真について

僕の身元がばれることにつながりそうな写真は一部画像加工をしてのせていました。

しかし、2度だけ身元が確実にばれる写真を掲載したことがあります。

掲載後にすぐに気付いて、あわてて加工した写真にすげかえました。1度目は数年前、2度目はなんと今年に入って・・・ありましたね。

よくみないとわからない写真だったので、たぶん気付いた人はいない・・・と思われます。(汗)

ああ、やばいやばい!(笑)