嫁の態度に変化あり | 風 凛 日 記 annexxx

風 凛 日 記 annexxx

僕が過去に経験した不倫についての思い出をつづった日記です。
映画や海外ドラマの話なども。
そして・・・子育て。

そういえば先日の嫁との口論で「離婚&外で女子と遊ぶよ」ということを遠回しで伝えたとき、嫁が双方を否定しました・・・ってのは先日のブログで書いたとおりなんですが

 

あれから嫁の態度に変化が見られることに気付きました。

 

今までは僕が遅く帰ってきたときや、お客さんと食事をするので夕飯がいらないときなど、特に詮索をかけてこなかった嫁ですが

 

ここ最近遅く帰ったり、食事をして帰ると

 

「どこに行ってたの?」

「どこで何を食べてきたの?」

「どなたと一緒だったの?」

 

などと聞くようになってしました。

 

子どもができたぐらいから、遅く帰っても嫁から何をしていたなど、だんだん聞かれなくなってきたのですが、それがここにきてあれこれと聞かれるようになったので、「あれ?」 って思った次第です。

 

しかし!今でも油断はしていませんでしたので、聞かれても即答!

 

結婚当初はそういうことをよく聞かれましたし、僕も昔からのクセで出かけたときや外食の内容は即答できるようにしていたものですから、ふいに聞かれてしどろもどろになりもしませんし、別にやましいところなどない場合がほとんどなので(笑)、よどみなくさくっと答えられちゃうのです。

 

おかしな態度をとってミスった回答はたぶんしていないと思うのですが・・・・、

いやまてよ

逆にしどろもどろになったほうが嫁もあせるのかな??とか思ったりして。(笑)

 

本来なら怪しまれてはいけないことなのかもですが、ここはわざと怪しんでもらって!

 

「まさか浮気、不倫、風俗とか・・・・」

 

と、もやもやとした気持ちにさせる!

 

僕お得意の「主婦さん翻弄モード」で彼女をせめるか!

(あなたの嫁ですよ!・笑)

(やっぱり主婦さんを翻弄するのね!・笑)