いつの間にか小さく、ショボくなる食品 | 風 凛 日 記 annexxx

風 凛 日 記 annexxx

僕が過去に経験した不倫についての思い出をつづった日記です。
映画や海外ドラマの話なども。
そして・・・子育て。

以前、幅がせまくなったトイレットペーパーや、内容量が容器の半分ぐらいのチップスターの記事を書きましたけど

 

やっぱ世間では色々食品が小さくなっているようですね。

 



 

 

 

これがアベノミクスの実態です!!

景気対策が成功してりゃ、こうはならないっとな。

 

おかめ納豆も値上げとか。

 

企業努力もあちこちで限界にきてるんでしょう。

 

ところで

 

サトウのごはんを買ったら

きらら397でした。

 

サトウのごはんといえば

コシヒカリしか無いイメージでしたが

きらら米のバージョンっていつから??

 

調べたらコシヒカリ版はまだあるようなので

全てがきらら米に差し変わったわけではないようですが

 

値段的にはきらら米版もコシヒカリ版も

大きく変わらないようなので

 

なんだかダマされている感500%です。

 

これもアベノミクスの影響でしょうなあ!