気さくなインドの人々が好き | 風 凛 日 記 annexxx

風 凛 日 記 annexxx

僕が過去に経験した不倫についての思い出をつづった日記です。
映画や海外ドラマの話なども。
そして・・・子育て。

僕が訪れた南インドの地は観光地でもなんでもない街なので、街を歩く外国人といえば僕だけってかんじです。

なので僕が歩いていると珍しそうにじろじろ見られます。

 

「May I take a picture?」

写真とっていい?というと喜んで応じてくれます。

たぶんカメラを持ってるご家庭自体少ないと思われます。

 

当時はデジカメが珍しい存在。たぶんインドではほとんど普及していない時代でしたから写真を撮ると「プリントして。」と言われるんですが、「これはデジタルなんだ。」と撮った写真を画面で見せると「うわー!すげえ!」って大人も子供も驚きの眼で見られましたね。

 

市場の八百屋?(笑)の女性です。

笑顔で写真に写ってくれました。

 

土地柄もあるのか、皆さんとても温厚で親切な方が多かったです。

僕はどんどんインドが好きになっていきました。