新コーナー インド紀行!! | 風 凛 日 記 annexxx

風 凛 日 記 annexxx

僕が過去に経験した不倫についての思い出をつづった日記です。
映画や海外ドラマの話なども。
そして・・・子育て。

古くなった自宅のPCを整理していたら、若い頃インドを旅していたときの写真が出てきたので、ときどき掲載してみよっかなーと思います。

 

もともとインド紀行を載せたいという思いはあったのですが、ブログの趣旨がそっち方面ではなくなってきたのでインドの写真はほったらかしでした。

 

今後は気まぐれに載せていこうと思うので、よかった見てやってください。

 

写真では伝わらないかもですが

当時はナスDほどではないにしろ、

かなりワイルドなことをしていましたよ!(笑)

 

僕がよく訪れたのはインドでも南のほうです。

年中とおして暖かいです。

写真は何処から撮ったんだろ?

街を見わたせる高台からのショットですね。

 

北インドも何度か行きましたが、寒くて。(笑)

特にヒマラヤに近い場所はかなり寒いです。

 

インド人のファッションは女性はサリかスリダ。

若い女性はスリダが多かったですね。

男性は白いワイシャツ、ベルトinでスラックスというどの方もほとんど同じファッション。

飽きないのかな?と思うと同時に個性は?どう主張するの?と不思議に思います。ま、でもこれがインド文化。

 

写真の奥に見える黄色い小型自動車はオートリキシャー、通称オトと呼ばれる小型タクシーです。

日本語っぽい名前ですが発明は日本人なのでそのような名前で知れ渡ったそうです。

インドやあっちら辺の国々では有名な小型タクシーですよね。

 

インドの道路事情はかなり悪いです。

これは朝の通勤風景です。

ありえねーってぐらい渋滞しますよ。

自動車、自転車、バイク、オト、歩行者がからみあって入り乱れながら進んでいるかんじです。

みんなでやたらクラクションばかり鳴らすので

プープーうるさいったらありゃしないんですが

これがインドっぽくていいんです。(笑)

 

道路も舗装されていない箇所が多く、雨の日はどろどろになります。

舗装されていても、アスファルトのクオリティが低いので(笑)、あちこち穴ぼこだらけだったり、道路脇のほうがガビガビだったりします。

日本の道路の綺麗さからすると考えられないほどいい加減です。

でもこのいい加減さがいいので~す!(笑)