ショウさんの深夜飯!カマボコ消費完了(笑) | 風 凛 日 記 annexxx

風 凛 日 記 annexxx

僕が過去に経験した不倫についての思い出をつづった日記です。
映画や海外ドラマの話なども。
そして・・・子育て。

 

さて、親戚から届いた大量のカマボコですが

数日前に消費完了しました!

 

なんでこんなに連日連夜

カマボコを食べにゃならんのだ!

というぐらい食べました。(笑)

 

 

カマボコで美味しい酒のつまみを作ったのでご紹介。

 

カマボコをこんなかんじで切る!

ちなみに調理開始は帰宅した22時ぐらい。(笑)

家族は寝てます!

 

長ネギ切ります。

青いところばかりですが

青いところの先端って傷みやすいので

僕が率先して使うようにしてます。

 

長ネギを炒めます!普通に油ひいて。

 

カマボコ投入!

で、適当にカマボコに焦げ目ついたら

ここにバターとしょうゆを入れます!

軽く炒めたら終了!

 

こんなかんじで酒のツマミ完成~!

こちらにアクセントで

辛しマヨネーズつけたら美味しかったですよ。

冷たいビールできゅーっとね!

 

このお料理は自分で考えたんじゃなくて、

クックパッドの見出しに

「カマボコにバター」ってのがあったので

ああ、バター入れたらあいそうだなと思って

見出し見ただけで作ったかんじです。

 

ここ数日出張とかで忙しくて!

ブログに向き合えない日々が続いてます。

更新なんとかがんばりま~す!