一年前の今日。

 

居宅を立ち上げた。

 

あれから一年。

 

少しはケアマネらしくなったかな。

 

インテーク、アセスメント。

 

プランニング、サービス担当者会議。

 

モニタリング、給付管理。

 

何をやるにもあくせくしてたけど。

 

今ではちょちょいのぽん。

 

とまではいかないけど。

 

(笑)

 

形式上はこなせるようになってきた。

 

とりあえず若葉マークはとれたから。

 

ここからが本番だね。

 

中身を充実させていこう。

 

答えのない世界だからさ。

 

どこまででも理想を追い求めていける。

 

このケアプランは本当に利用者本位の

プランなのか。

 

利用者本位とは何か。

 

理想のケアマネとは何か。

 

一人ケアマネらしく。(笑)

 

静かな事務所で自問自答してみるよ。

 

ちなみに現在の担当件数は21件。

 

要介護9名、要支援12名。

 

うん。

 

営業もがんばろう。

 

(笑)

 

それじゃ、またね。