きのうさ。

 

生徒さんと個人面談をしてね。

 

21時から30分の予定だったけ

ど、気づいたら22時過ぎてた。

 

その方は、今年初受験の方で。

 

右も左も分からなくて、不安が

募るばっかりです、ってことだ

ったから。

 

大丈夫ですよ、って。

 

声かけて。

 

仕事のこととか、プライベート

のこととか。

 

いろいろと話を聞いてさ。

 

話の合間に教材の説明とかもし

たけど。

 

ほぼ雑談で終わったような気が

する。

 

(笑)

 

それでもさ。

 

ありがとうございます、って。

 

安心しました、って。

 

喜んでくれてね。

 

きょうの面談はおいくらですか、

って。

 

料金まで支払おうとしてくれて。

 

ちょうど初回無料キャンペーン

中だったから受け取らなかった

けど。

 

(笑)

 

それだけの価値を感じてくれた

ってことは、素直に嬉しいね。

 

マンツーマンでの対応ってさ。

 

効率悪いし、時間的制約もある

から、少し億劫に感じてる部分

もあったけど。

 

やればやるほど、楽しくなって

きたよ。

 

(笑)

 

複数の生徒さん相手に講座をす

るのも楽しいけど。

 

個人と徹底的に関わって、その

成長を一番近くで見守るのも、

楽しそうだね。

 

ケアマネの仕事ってさ。

 

がっつりマンツーマンだから。

 

個別指導とケアマネ業務、それ

ぞれで得た経験をうまく活かす

ことができれば。

 

相乗効果で一気にスキルアップ

できそうだね。

 

今年のテーマは「個別」だな。

 

生徒さん一人ひとり。

 

利用者さん一人ひとり。

 

「ひとり」にフォーカスした

一年にしよう。

 

1月も残りわずかな時だけど。

 

無事に今年のテーマが決まり

ました。

 

(笑)

 

さて。

 

今日は18時から月一のカンファ

レンス。

 

もうひと頑張りしてくるよ。

 

それじゃ、またね。

 

Shu