ブログで書きたいテーマがある

けど。

 

なかなかまとまらないってこと

がよくある。

 

これはさ。

 

練り不足だからだね。

 

アウトプットするには、もちろ

んインプットが必要だけど。

 

それだけじゃ、足りなくて。

 

よく練らなきゃいけない。

 

インプットしたものをさ。

 

頭の中でよく練るの。

 

この作業がないと、言葉にする

のは難しい。

 

一つのテーマについて。

 

深く考えてみたり。

 

角度を変えて見てみたり。

 

実践してみたり。

 

そうして練っていくうちに自分

なりの思いや考えといったもの

が、だんだんと形になっていく。

 

その形を言葉にするんだ。

 

だから、練り不足で形ができて

ないと、言葉にはできない。

 

ブログとしてまとまらない。

 

そういうわけだね。

 

きょうもさ。

 

だいぶ練ってるテーマについて

書こうとしたけど。

 

まだダメだった。

 

そろそろ書けると思ったんだけ

どね。

 

また練り直しだ。

 

この練る作業が思考を強くする

んだと思う。

 

講師を目指すならさ。

 

鍛えておきたいジャンルだね。

 

それじゃ、また。

 

Shu