きょうはさ。

 

長崎にきてるよ。

 

一泊二日で、ハウステンボスに

旅行にきたの。

 

家族サービスだね。

 

家族4人になって初めての旅行。

 

たまたま、花火大会も開催され

ててさ。

 

すごくよかったよ。

 

3連休初日ってこともあって。

 

人もすごく多くてさ。

 

賑わってたよ。

 

ほんとはね。

 

この連休を使って。

 

妻の実家に帰省する予定だったの。

 

ご両親が、コロナをすごく気にして

てね。

 

次女が生まれて、まだ一度も会えて

ないんだ。

 

生まれてもう半年経つし。

 

コロナも、九州では落ち着いてる

からと思ってさ。

 

妻に帰省の話を持ちかけて。

 

ご両親に聞いてもらったんだけど。

 

答えは、NOだった。

 

お義母さんの職場がさ。

 

県外の人と会ったら、二週間自宅

待機なんだって。

 

海外ではなく、県外。

 

ものすごく厳しいルールだね。

 

いま、社協に勤めてるらしいけど。

 

いやあ、すごいね。

 

ルールもだし。

 

それを従順に守ってるっていうの

もすごい。

 

妻の実家は、鹿児島県鹿屋市。

 

そう簡単に帰れる場所ではない。

 

会えるチャンスは、そうそうある

もんじゃない。

 

本当によかったのかな、って。

 

心配だよ。

 

また機会を作って、声かけて

みよう。

 

永遠の後悔を残さないように。

 

大切なものは大切にしよう。

 

お互いに。

 

それじゃ、おやすみ。

 

Shu