きょうは勉強会だよ。

 

テーマは感染症対策。

 

厚労省がね。

 

感染症の対応力を向上させる

ために、研修教材配信サイト

を作ったみたいでさ。

 

1単元につき10分ほどの動画

を見て学ぶんだけど。

 

単元ごとに、5問ほど解説付

きの確認テストまで用意され

てて。

 

至れり尽くせりなの。

 

動画もとっても分かりやすく

編集されてて。

 

感染症に関すること限定なん

だけど。

 

今後も随時新しい単元が追加

されていくみたい。

 

これがさ。

 

無料なんだよ。

 

ありがたいね。

 

今回の勉強会は、さっそくこ

れを活用させていただくんだ。

 

個人的には確認テストがある

ことに感動してて。

 

しかも解説付き。

 

動画見て終わりだったらさ。

 

右から左に抜けていっちゃう

可能性が高いけど。

 

テストがあることによって、

復習することができるし。

 

視聴するときの姿勢もさ。

 

テストがある方が、より真剣に

なると思う。

 

素晴らしいシステムだね。

 

感染症だけでなく、介護技術

とか、他の単元でも展開して

くれると嬉しいな。

 

まあ、それはさすがに有料に

なるだろうけど。

 

(笑)

 

ああ、そろそろ始まる。

 

しっかり学んでくるよ。

 

それじゃ、またね。

 

Shu