きのうからさ。

 

親知らずが痛くてね。

 

だんだんひどくなって。

 

歯が痛いというよりは、顔の左

半分が痛いの。

 

(笑)

 

2年前くらいから親知らずの存在

には気づいてたから。

 

歯医者に行かなきゃって。

 

ずっと思ってたんだけど。

 

まあ、行かないよね。

 

(笑)

 

快不快の原則に例外なく当てはま

ってしまったよ。

 

痛いことは、なるだけ避けたい。

 

ただ、避けた後に、もっと痛い

ことが待ってるからさ。

 

ここにも快不快の原則が働いて

くれると助かるんだけど。

 

時において近い方が、影響力が

あるんだよね。

 

長い目で見たときの痛みに対し

ては、リアルタイムで作用して

くれない。

 

残念だよ。

 

(笑)

 

もう観念して歯医者に行こうと

思うんだけどさ。

 

今週は、近隣の介護サービス

事業所に居宅立ち上げの挨拶

周りに行こうと思ってて。

 

ほら。

 

親知らずって、抜いたら腫れる

じゃん?

 

ちょっと今のタイミングで腫れ

てもらうのも困るな、って。

 

いろいろ考えてたけど。

 

この痛みは一刻も早く取り除き

たいから。

 

とりあえず歯医者いきます。

 

(笑)

 

なんのこっちゃなブログになっ

たけど。

 

まとめると、後回しはダメだっ

てことだね。

 

緊急ではない重要なことはさ。

 

ついつい後回しになりがち。

 

緊急で重要なことになるまで、

放置しがち。

 

これじゃ、いつまで経っても

いろんなことに追われる日々。

 

ゆとりがない毎日。

 

そんなの嫌だね。

 

重要なことは、緊急性を帯びる

前に取り掛かろう。

 

そうは言ってもなかなかできな

いだろうから。

 

いつもいつも、言い聞かせよう。

 

反省しよう。

 

計画を立てよう。

 

計画的に生きていかなきゃ。

 

あっという間に今世が終わる。

 

そんなのもったいないね。

 

一生は、一日の積み重ね。

 

一日一生だと思って、日々を

過ごそう。

 

それじゃ、またね。

 

Shu