あっという間に週末だね。

 

いままではさ。

 

平日に休みがあったから。

 

月曜から金曜まで働くことって

なかったんだけど。

 

居宅に異動になって。

 

土日祝日が休みになってね。

 

先週は3日が祝日だったから。

 

今週初めて、月曜から金曜まで

働いたよ。

 

うん。

 

かなり違和感。

 

(笑)

 

夜勤も基本的には入らないから。

 

日常生活も規則的になって。

 

いい感じだよ。

 

さいきん感じたことなんだけど。

 

ぼくの几帳面な一面が、前面に

出てきてる気がするの。

 

幼少期に強く出てて。

 

成長するにつれて影を潜めて

たんだけど。

 

さいきん、その傾向性が強めに

出てきたな、って感じるんだ。

 

仕事が規則的になったことが

きっかけかどうかはわからな

いけど。

 

少なからず影響はあるのかも。

 

なんかね。

 

いまの自分の方がさ。

 

より自分らしい気がするんだ。

 

無理してないというか。

 

ぴったり合ってるというか。

 

やっと、自己のスタイルが固ま

った感じ?

 

30歳ってそういうお年頃なの

かな?

 

(笑)

 

なんだかよくわからないけど。

 

ぼく自身のことを、少しだけ

理解できたような。

 

そんな感じ。

 

ほら、自分のことってさ。

 

自分が一番よくわかってそうで、

実はそうじゃないよね。

 

己を知るには、自分を見つめる

必要がある。

 

ああ、そうか。

 

それでか。

 

生活が規則的になってさ。

 

自分と向き合う時間も規則的に

とれるようになったんだ。

 

それで、自分のことが少しずつ

見えてきてるのかもしれない。

 

そうか、そうか。

 

うんうん。

 

規則的っていいね。

 

(笑)

 

少し単純思考すぎるかな。

 

(笑)

 

もちろん、不規則の良さも知っ

てるよ。

 

今まではずっと不規則だったか

らね。

 

両方を知るって大事。

 

右と左。

 

上と下。

 

両方を知ってるから。

 

ちょうど真ん中がわかる。

 

右よりでもなく。

 

左よりでもない。

 

ちょうど真ん中。

 

そこが、中道。

 

中道に生きるためにも。

 

いまはとことん、規則的を追求

してみるよ。

 

周囲に迷惑をかけない程度にね。

 

(笑)

 

おっと。

 

もう19時か。

 

帰宅時間も規則的にしなきゃ。

 

(笑)

 

それじゃ、また。

 

Shu