きょうはさ。

 

久しぶりに本屋さんに行ったよ。

 

前から欲しかった本と直感で手

にとった本。

 

計7冊。

 

1万円ほど。

 

さいきんは読書の時間を上手に

とれてるから。

 

奮発してみた。

 

以前はさ。

 

たくさん買っても、読みこなせ

ないから。

 

1、2冊にとどめてたけど。

 

考え方が変わり、時間の使い方

が変わり。

 

読書に対する価値観が変わり。

 

時間もお金も、投資するように

なった。

 

自己投資に対する考え方が大き

く変わったんだ。

 

きっかけは色々あるけど。

 

1つには、大恐慌がくるってこと。

 

これから訪れる大恐慌を乗り越え

るためには、自助努力しかない。

 

誰にも頼れない。

 

頼れるのは、己のスキルのみ。

 

であれば、最大の投資先は自分

である。

 

自分自身に投資すべきである。

 

そう考えるようになった。

 

台風がくると分かっているのなら、

家を強化すればいい。

 

海が荒れると分かっているのなら、

船を強化すればいい。

 

不況がくると分かっているのなら、

己を強化すればいい。

 

とってもシンプルだね。

 

読書や研修といったインプット。

 

実践のアウトプット。

 

実践から得られる経験。

 

すべてが自己投資。

 

投資したからといって、すぐに

結果がでるわけではないから。

 

まいにち少しずつ。

 

育てていく。

 

自分自身を育成する。

 

そういった目線で、毎日を過ごし

てるよ。

 

どんなに風が強くても。

 

日照り続きで大地が乾いても。

 

葉を茂らせ木陰をつくり。

 

豊潤な実をつける。

 

力強く根を張り。

 

微動だにしない。

 

そんな大木に育てていきたいと

思う。

 

それじゃ、またね。

 

Shu