きのうさ。

 

11月の勤務表が配られて。

 

居宅は、土日祝日を休みにした

から。

 

必然的にぼくの休みも土日祝日

になったの。

 

こんな規則的なシフト。

 

社会人になって初めてだよ。

 

(笑)

 

毎週土日休みはありがたいね。

 

計画が立てやすい。

 

1日だけの休みよりも、2日続け

ての休みの方が、いろいろやる

上で、自由度が高いね。

 

1泊2日の研修とかも。

 

だいたい土日でやってるから。

 

参加しやすくなるな。

 

さっそく、何か受けにいこうと

思うよ。

 

さいきん、時間やお金といった

資源を与えられてる気がする。

 

このあいだの肺炎騒動で、仕事

を何日か休ませてもらったり。

 

ぼくが体を休められるように、

って。

 

来月はみんなより1日休みが多

かったり。

 

コロナで集客が難しい中。

 

チェアヨガ講座への申し込みが

多数寄せられたり。

 

母が、車のローンを援助させて

ほしい、ってLINEをくれたり。

 

ほんとに、ありがたい限りだよ。

 

ただこれをラッキーとして捉える

のではなく。

 

何かしらのメッセージであると

受け取って。

 

その意味を考えなきゃね。

 

時間が与えられて、お金が与え

られて。

 

やるべきこと。

 

やっぱり、あれかな。

 

これは、研修を受けなさいって

ことかな。

 

うん。

 

きっとそうだ。

 

ずっと気になってた、「両親に

対する反省と感謝」研修。

 

この研修、来月の14~15日で

開催されるんだけど。

 

15日は娘の生活発表会の予定

だったから。

 

どうしようかな、って。

 

正直、迷ってたんだけど。

 

その生活発表会がさ。

 

コロナの関係で中止になったの。

 

これも、もはや偶然ではない気

がして。

 

いま、受けるべきなんだなって。

 

なんとなく感じるよ。

 

こういうのはさ。

 

心の声に、素直に従おう。

 

与えられたものは、ちゃんと受け

とって。

 

存分に活用して。

 

次につなげよう。

 

研修での学びも、シェアするね。

 

それじゃ、おやすみ。

 

Shu