でも、なぁ | the bitters end

でも、なぁ

今日も寒かったねぇ。
あれ?そうでもない?
僕だけかな。

あ、どうもあきらです。

一昨日ね
渋谷GUILTYにROAD TO MAJORというイベント観に行ったんですよ。
まぁ、死ぬほど暇だったし。


和ボックスも出てたしね( ´ ▽ ` )ノ


あ、このイベントご存知ない方の為に
簡単にご説明しますと、

ライブハウスごとに予選を行い、
オーディエンスの投票で上位一位になったバンドが
大きなコンサートホールで行われるライブに出られる、みたいな。

まぁ所謂、大会ってやつでして。

よく出てるテディパでの選考会が行われたんですよ。
全7バンド出演するうち
時間の関係で3バンド目からしか見られなかったんだけど、

まぁ、贔屓目抜きにして
とても和ボックスのライブが良かったんです。
演奏時間はいつもよりも少ないにも関わらず、
とてもいいステージだったと思うのです。

僕らだけじゃなく、
他のバンドさんの応援に来られてた人も皆、
文字通り会場が一つになっていたんです。

あぁ、これで
和ボックスを横浜ブリッツまで見に行く羽目になるのか、とか
そんなこと考えていたんです。


しかし、
まぁ残念なことに彼らは選考に漏れ
次のステージへの切符を手にすることは出来なかったのです。

彼らよりも
応援に来てくれたお客さんの多いバンドさんがいたらしく、
投票の結果そのバンドさんが勝利を収めたということみたいです。

まぁね、確かにそんだけの人数が来てくれた実力はすごいよね。

いや、まぁでも
結果発表された瞬間の
あの会場のざわつきは笑ってしまったな。

負けは負け。
確かにそうですね。

そんなこと言いだしたら
今の音楽シーンなんて(略

たださ、
自分がいいと思ってたものが
認められなかった感じがして

とても悶々と帰り道を歩いたんですよ。

やってらんねぇって思ったら負け。





でも、なぁ。
でも、なぁ。。


でも、
なぁ。。。


まぁ、こんな気持ちも
そのうち彼らの歌になってゆくんでしょう。

和ボックスの新譜が楽しみだ。