こんにちは!

NYフードエキスパート、明比 玲子です。

 

 

 

以前にもヨーグルトの話題を書きましたが、私は、

それほどヨーグルトを毎日愛食しているわけでは

ありません。

 

 

 

でも、新しいヨーグルトがたくさん出回り、最近は

ヨーグルトも高級品になってきているので目が

離せません。

 

 

 

乳製品はあまり食べない方がいいという説もあり、

アーモンドミルク、ココナッツミルク、ソイミルクで

作られたヨーグルトも市場を賑わせています。

どれも、値段高しです。

 

 

 

昨日もご紹介した、grass fed(牧草飼育)のミルクで

作られたヨーグルトは、6oz(日本の1カップ弱)で

2ドルもしますが人気です。

 

 

 

 

 

でも、今一番ホットなヨーグルトは、これなんです!

本当にホットです。笑

 

 

 

 

 

 

それは、スパイシーなペパーと組み合わせたフルーツを

入れたヨーグルト。ホットでしょ!?(ホットとは、スパイシーと

いう意味です)

 

 

 

ヨーグルトが料理に盛んに使われる今、誰かが思いついた

ことなのでしょう。それほど難しい発明とも思えませんが、

面白いです。

 

 

 

今のところ、私の気に入っている「Noosa(ヌーサ)」と

いうブランドと、「Chobani(チョバーニ)」という

ブランドがピリ辛ヨーグルトを出していますが、

Chobaniの方はまだ見かけたことがありません。

 

 

 

Noosaは、ブラックベリー+セラノチリ、ラズベリー+

ハバネロチリ、パイナップル+ハラペニョーンの3種類を

出しています。

 

 

 

 

私は、初心者としてパイナップル+ハラペニョーンを

トライ。

 

 

 

 

お味の方は。。。私としては、もう少しスパイシーな方が

いいと思いました。これだと、かなり抑えてあるかな。

あまり辛くしてしまうと売れなくなってしまうでしょう

から。

 

 

後で、少しピリっとするかなーっていう程度です。

 

 


一番辛いのはハバネロチリなので、次回は

それをトライしてみます。

 

 

でもね、考えてみれば、これって自分で簡単に作れるん

ですよね。しかも、自分の好きな辛さに。

 

 

 

特に、パイナップル+ハラペニョーンの組み合わせなんて、

サルサを作る時にちょこっとヨーグルトに入れればいい

ですね。

 

 

とはいうものの、1パックずつになっていて、すぐに

買えるのはとても便利です。

 

 

 

日本に到着するのは、まだ少し時間がかかるかも

しれませんが、興味のある方はご自分で作ってみて

ください。

 

 

 

パイナップルやマンゴーとハラペニョーンが、無理を

せずに自然に合うと思います。

 

 

 

それでは、また!