合格発表 不合格編 お母さんへ | 母のきもち…1浪で国公立医学部合格 1年前を振り返り〜

母のきもち…1浪で国公立医学部合格 1年前を振り返り〜

卵巣破裂後もそのまま放置中学受験を無事終えたところでやっと手術。あれから6年経過しましたが身体は元気です✨無事に医学部合格できましたので母のきもち目線でブログします

こんにちはニコニコ





今回は第一志望に合格できなかった
受験生とお母さん
1年間お疲れさまでした。






参考になれば良いのですが…




息子は現役時代
第一志望、国公立医学部
不合格でしたガーン
やる気も気力もなく
部屋に閉じこもった日々…
当時本人はどんな気持ちだったか
未だにわかりません。


ただ今になって振り返ると
あの時間も本人にとっては必要な時間
だったと思っております。


気持ちの整理期間
ですね。




本人から声掛けてくれるまで
待っててあげて下さい…






色々と悩んで悩んで
本人が出した結論は
可能な限り応援したいものです♪






あの時こうだった…とか
僕の意見を尊重してくれなかった…とか
あとから言われるのって
気分悪いから💦




全力でサポート
させて頂きますグラサン



予備校選びの時に
息子から小声でポロッと
寮に入りたい…と
軽く聞き流してたけど、
「小声でポロッと」
は本人の本音。





予備校代に寮代
出させて頂きます!!!




こんなことで悩む時間あるなら
悩まずに1年後
悔いなく掴んでこい!!!
母の気持ちでございますプンプン






今、落ち込んでても
いつかは前を向きだします…
挑戦をもしない人なんか
この世にはたくさんいます。
あなたのお子様は挑戦して
掴み取れなかっただけです。
この経験でも充分価値があると私は思います。




お子様の挑戦が終わるまで
母は強く!頑張って!
愚痴は🌸咲いてから
まとめてぶちまけたらいい♪