原子力発電はやめよう | がんばらない、でも諦めない

がんばらない、でも諦めない

主にエネルギー、廃棄物問題について書いてます。
ブログやツイートは予告なく訂正・削除する場合があります。引用されたものが私のブログやツイートと異なっている場合、このブログの内容を正とします(2015/08/27)

原子力発電はエネルギー資源に乏しい日本にとって必要なエネルギーだと思っていましたが、今回の福島第1原発の事故を受けて、考え方が変わりました。

全ての原発を今すぐ止めようと言っても、止めたとしたら全国で計画停電することになるので、今すぐ全ての原発を止めるのは無理でしょう。

まず、東海地震の震源地真上にある浜岡原発は今すぐに停止。

他の原発は省エネルギー・風力・太陽光・地熱、バイオマス、液化天然ガス、メタンハイドレード、石炭などの中東の石油に依存しないエネルギーの利用を増やして脱原発を図ってもらいたいと思います。