台北Day4、特に何もない日 | 東京ぷらぷら歩き

東京ぷらぷら歩き

2017年4月に北京から東京に帰国。今日も東京をぷらぷら歩いてます。

お正月3日目、晴天。
気温は最高23℃、最低12℃。
しかし、台湾は気温より体感的に寒いのです。
暖房がないのと、暖房どころか場所によっては冷房や扇風機が付いていたりするので。
ホテルの部屋では、ホテルから借りた小さなファンヒーターが大活躍。ヒーターがなかったら、夜は日本人には寒すぎるのではないでしょうか。

今日は、昨年もお邪魔した知人宅で昨年と同様にカラオケ大会が開催され(昨年の記事はこちら)、大会中、私は昨年と同様にたまりにたまった仕事のメールをスマホでチェック。既視感。


明日から仕事に戻ると思うと気分はどんより。

夜は帰り道に通りすがった牛肉麺のお店で牛肉麺を。


前菜的な滷味。


白いスープの牛肉麺。あっさり味。

地下鉄を途中下車して寧夏夜市に寄ったのですが。


ものすごい混みようでどのお店も行列だっため、結局タピオカミルクティーだけ買って退散。
この夜市は便利な場所にあるせいか人があまりに多く、最近は行っても食べたい物はほとんど食べれないことが多い気が…。