メインブログのこの土日のアクセス数が急上昇した。

ビートルズのリマスターについてはそろそろ落ち着く頃で、それで騒いでいる時だって大したアクセス数がなかったのに不思議に思った。

で、ブログについているツールで見てみると・・・・。

なーーんだ、『加藤和彦』と『万平ホテル』で検索して辿り着いていたのだ。

加藤和彦氏が自殺して、その自殺したホテルが万平ホテルらしい。

僕のブログには以下のことが書かれている。

00.07. My Music Life + α (to be continued)
=>これにはおまけがあって、チケットを提供してくれた人が業界の人で行きたければローリング・ストーンズのチケットもとれると。(これはもちろん有料。)とっても好きってわけじゃないけど行けるならってお願いしたらとれちゃった。合コンの彼女と行くのはもったいないので、高校時代に『お前ポールやれ』っていったビートルズ好きの友人(学部は違うが同じ大学。もちろん彼はポールのコンサートの全日程のチケットをもっていた。)と行った。行ってみるとすごい席で正面前から5列目位だったか。ちょっと前に加藤和彦がいた。

50.39. The Ballad Of John And Yoko (172 J/E 16/123)
=>3年程前。妻の友人が結婚式を軽井沢で挙げることになった。式と披露宴は金曜日の夕方から。僕自身にとってはお顔を見かけた程度の方だったので出席しなくてもよかったのだが、軽井沢まで行くのであれば僕もついていって教会の式には出席してついでに宿泊してしまおうってことになった。
さて、どこに泊まるか。それはもう万平ホテルしかないでしょう。何故って老舗だしジョン・レノン(とヨーコ)が宿泊していたとこだから。(ジョン・レノンが特別好きって訳ではないがビートルズの一部が存在した場所ってことに意味を感じた。)軽井沢もめったにいかないしアウトレットとかで一日は遊ぶということで金曜日休みで2泊することにした。

これが検索に引っかかったのだ。おもしろい。

でも何で自殺しちゃったんだろう。ネットで見ると前妻から受け継いだ資産の投資が失敗したとか、離婚が原因だとか書いてあったけど。うつ病の症状も出ていたらしい。

音楽というやりたいことがあったのに、音楽ならお金がないなりに続けらたはずなのに。

やっぱ、身近に自分を見てくれる人(具体的に支えてくれなくても、気に掛けてくれる人)がいなかったんじゃないのかな。それさえあれば生きていけるような気がする。