一人上手と呼ばないで -169ページ目

一人上手と呼ばないで

1967年生まれのライダーです、親友と二人でモトブログやってますが

純正のタンクキャップだと、「ピュー」ってうるさいし
サビサビにすぐ成るのでメンテが面倒という事で
前から変えたかったアルミ削り出しのタンクキャップに交換しました
最初に目を付けたのはコレ
イメージ 1
4千円以下で買える、たぶんコピー品・・・元ネタは凄く似てるので
イタリア製のこれ↓だと思う
イメージ 2
ロゴとか印字されてるし、わざと?加工跡残してあったりと
なにかとカッコいい、だが2万円近くするんだよね~高くて買えないよ、
コピー品でも勿論良いのだけれど、もしもコピー品を買って密閉性が悪くて
雨水ダボダボで再度タンクの中を錆させたりした日には
高いの買っておけば良かったとか絶対に後悔するし肝心な部分なので
ちゃんとしたものを使いたい所(とはいえイタリア製ってのが気にはなる)

写真でコピー品の物と機能的な違いを見比べるとアコサットの方は
空気抜きが付いていてそれにホースが付いており
タンク側の抜き穴に差し込めるようになっている、コピー品は
穴は開いている(メーカーに聞いた)けどホースが付いていないのが気になった、
無い物は加工して付ければいいのだが見本が無い事には
ノウハウもないしどうにもやりようがない。

そんなおりamazonを覗いていたらアコサットのそれが
このカラーの物だけ半額以下でしかもコピー品との値段差も3000円を切っていた
事もあり後先の事も考えて購入。
イメージ 3
解っていたけど高いだけあってちゃんとしてました
イメージ 4
ホースもついてるし良い感じ
イメージ 5
あっさりついた、やっぱ黒いタンクに黒のアルマイトなので
目立たない(笑)
化粧ビスはやはり有った方が高級感出ますね。