学食でランチ会 | theatergoerのブログ

theatergoerのブログ

ブログの説明を入力します。

数カ月ほど前からスペイン語の先生などと毎週水曜日に

大学の学食でランチをしている

 

この学食は大学の関係者だけでなく、市民も自由に利用できるということで、時々、近所のお年寄りなどが集まっていたりする

で、ここでどんなものを食べているかというと

 

この日は寒かったので、スープとひき肉入りのトルティーヤ

 

鶏肉のソテー(?)と付け合わせはじゃがいもとカプスタ

典型的な昼ごはん

 

私的にはメインの皿にそのまま盛ってほしかったのに

なぜか別皿でくれたカプスタとビーツ

これはコトレットとじゃがいも なかなかボリューミー

特別においしいというワケではないけど、まあ、色々食べられるからいいよね

 

ここはカフェテリアっていう感じなんですが、大学にはもっと本格的な大きな学食もあります でも、私が初めてここに来た2021年からずーっとリノベーション工事をしていて、まだ、完成していない