6月21日(金)早朝…


阿武隈川沿いの板倉神社さんへお参りに。

本日もどうぞよろしくお願いいたします🙏

銀河班のちぐさです。
福島県ツアー2日目。今日は、「福島市立渡利(わたり)小学校」に行ってまいりました。

ぅわ~、とても大きくて立派な体育館!となりはプールです。

おじゃましてすぐに、先生がキンキンに冷えたたくさんの飲み物を差し入れてくださいました。
心にしみるお心遣い…
ありがとうございます!(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

今日の演目は『あらしのよるに』と、休憩をはさんでの『影絵教室』。
全校児童さんがいっせいに集まっての、午前1回公演です。

こちら、本番が始まる前の最後の練習。お花の好きなオオカミ、バリーさんです。

ガブたちが見つかった(!)と思ったら、かわいいお花を見つけたのでした。良かったよかった☺️  

片付けが終わる頃、体育館のおそうじに来てくれた男の子と、少しお話できました。

「かわいそうだった。オオカミが」
「うん、そうだね…。
でも、すごいお友だち思いだよね」
「うん」
「あんなお友だちができたら、素敵だね」
「うんっっ」

今日のお話『あらしのよるに』は、YouTubeでも見られます。ぜひ、のぞいてみてください🍀


「ねぇ、次いつ来るの?」
ああ、なんて嬉しい事を言ってくれるの⁉
またきっと会おうねっっ

渡利小学校の皆さん、本当にありがとうございました!
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+