うわ〜。晴れたね~っっ♬

素敵な校舎、広い校庭。そして元気なみんな!
本日行って参りました、栃木県芳賀町立芳賀北小学校です。
公演が終わってから、学校の写真を撮りたいな〜と外へ出たら、
「あ、影絵の人だ!」て、みんな手を振ってくれました。うふふ。
ありがとう(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

お久しぶりです。銀河班のちぐさです。
春も近付く3月の初日。今朝は冷たい雨が降っていたのに、今はこんなに晴れてるの!
生きてるって、こういう事ね🍀

はい。今日は、芳賀北小学校の6年生の皆さんの卒業を在校生がお祝いする「6年生を送る会」
その大切な行事に参加させていただきました。
演目は『あらしのよるに』と影絵教室です。


終演後、皆さんにいただいたお花…。
会の最後に6年生から在校生のみなさんに贈った歌と、同じあたたかさがありました。

野の花のような優しい色合い。
それぞれがしっかり存在しているのに、集まっても打ち消し合わずに認め合ってる…仲間のような。

6年生の皆さん、ご卒業、ほんとうにおめでとうございます!
そのあたたかさを大切に、これから進む道も楽しんで生きましょう。

ご一緒できた大切な時間、ほんとうにありがとうございました。
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+