こんばんは、銀河班の成井です。



昨日2月7日、岐阜県本巣市の席田小学校での公演でした。


こちらの学校は2020年に公演が決定していたにも関わらず、
コロナ禍もあり2度の延期……。
そして2024年、やっとみんなに見てもらえる!と思いきや、
今度は関東での大雪。道路の通行止めなどもあり、
東京から岐阜へ向かうことができないかも……?🙀

2度あることは3度あるって言うし。
3度目の延期なのか……?と思いましたが、
なんとか辿り着けて無事に公演ができて、ほっとしました。

当日は晴れ。
空はひろくて大きく空気もひんやり澄んでいて気持ちの良い天気でした。

演目は『山ねこおことわり』と『ピーター・パン』を観てもらいました。

影絵の照明が変わったら歓声が湧き、
山ねこが出てきたら「化け猫や!」「かわいい!」

松井さんのタクシー料金には「安っ!」
などなど、
ひとつひとつに大きなリアクションがあり、
とてもよく見て楽しんでくれているなぁと感じました。


影絵の人形を「動かしてみたい!」ってずっと言っている子もいて、
影絵劇に興味を持ってもらえて嬉しいです。

楽しみに待っていてくれてありがとうございました✨