こんばんは、銀河班の中村です。

 

皆さま、台風の影響は大丈夫だったでしょうか?

本日、こちら神奈川県相模原市はお天気に恵まれ、晴れやかな陽気でした。

 

そんな今日は、公益社団法人 相模原法人会 田名支部主催によるチャリティー公演という事で「山ねこおことわり」「龍の子太郎」の影絵劇を上演してきました。

昨年の生演奏公演に続き、2回目の公演となります。(私は初めてでした)

 

お客さまは、小さなお子様から大人の方まで様々。

地域のご家族の方々などたくさんの方が観に来て下さりました。

 

今回の演目である「山ねこおことわり」と「龍の子太郎」は、大きく異なるテイストで、幅広い影絵の魅力を感じて頂ける2作品です。

しかも、この2作品を一般公演する事は多くないので、貴重な機会となりました。

 

「山ねこおことわり」と「龍の子太郎」の間には、影絵の仕組みをちょっぴりお見せする「影絵教室」をお届けしました。

和やかな空気に包まれて、たくさんの笑顔に触れる事ができましたよ☺️

 

足を運んで下さった皆さま、ありがとうございました!

そして公益社団法人 相模原法人会 田名支部の方々、搬入、搬出作業をお手伝いして下さり、ありがとうございました!

ご用意して下さったオムライスのお弁当も美味しくいただきまして、終始、大変お世話になりました。

 

また来年も開催できるよう、私たちも一層頑張って参ります!