おはようございます☀️

早坂です。

 

昨日、名古屋市公会堂にて

ドラッグスギヤマ&LION共同企画

ライオンファミリーステージ

影絵劇「ピーター・パン」

を上演いたしました。

 

名古屋市公会堂での公演は、私は初めてだったのですが、

名古屋市公会堂は、昭和5年に昭和天皇のご成婚記念事業で建てられ、今も開館当時そのままの形なんだそうです!

 

国登録有形文化財にも登録されたそうで、由緒ある建物で公演させていただき光栄です✨️

趣がある素敵な内装でした✨️
 

 

今回の公演は、

「ライオンファミリーステージ」ということで、

第一部では歯みがき講座があったのですが、もちろんライオンちゃんも登場しましたよ🎵


歯科衛生士さんに歯のみがき方などを丁寧に教えてもらっていたので、早速昨日の夜からみがき方を試したお友達も多いのではないでしょうか?😊
 
 
第二部では影絵劇「ピーター・パン」をご覧いただきました!
 
帰り際に「ぐっときました。」と感想を伝えてくださった方がいたそうです。
このお話はジェームズ・バリが書いた原作をもとに影絵劇にしているので、テーマはずばり「お母さん」なんです。
 
お母さん目線からみても楽しめる作品になっています✨️
 
 
実はこの公演、コロナの影響で2年越しの開催でした。
2年前からずっと打ち合わせをしていて、やっと公演が実現できました。本当にありがとうございました!
 
ご来場くださったみなさま、いつかきっとまたお会いしましょうね🎵