みなさん、こんにちは。

銀河班の早坂です🍀

 

昨日は生演奏班と一緒に、滋賀県東近江市にある東近江市立八日市文化芸術会館を訪れていました。

 

 

第17回 東近江市芸術文化祭に呼んでいただき、《生演奏でおくる音楽影絵劇「星の王子さま」》を上演しました。

 

生演奏での公演だったので、ドルチェ・ヴィ―タのみなさんとご一緒でした!

 
3月の日暮里サニーホール公演以来で、久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪

 

 

 

ふだん銀河班の公演は生の音楽ではないので、劇場公演のときは思わずしっかりと聴いてしまいます。
 
第一部の小さな楽しいコンサート、ご来場のみなさまもお楽しみいただけたでしょうか。
 
 
第二部「星の王子さま」ではいろんな登場人物がでてきますが、私は王子さまが地球に来る前に旅をした星の住人たちの人形がお気に入りです。
 
 
ご覧になった方はお気づきになったかもしれませんが、王子さまを含め、星の住人はみんなキラキラ光っているんです!(写真だとわかりづらいかもしれません…)
 
照明の光があたるとキラキラと光る素材が含まれているので、スクリーンの前からみると不思議に見えると思います。
 
星の住人含め、色々な光の演出が盛り込まれている作品なので、私個人は久しぶりに上演させていただきましたが、久しぶりに裏で演じていても「おぉ…!」と思わず言ってしまったシーンがたくさんありました。
 
終演後に「(星の王子さまを観て)泣いてしまいました~!」と言ってくださった方もいて、本当に大人の方から子どもまで観ていただける作品なんだと思いました。
 
昨日は幅広い年代の方にお越しいただいていましたが、それぞれで思うことも違うと思います。みなさまの心の中に響くものがありましたら、とても嬉しく思います。
 
 
さて、私は次の九州ツアーに向けて移動中です。
そちらのブログ記事もどうぞお楽しみに…