みなさんおはようございます。

影絵劇団かしの樹の梅木です。

 
1月12日(土)、
兵庫県加古川市の“加古川市民会館”にて、
生演奏でおくる音楽影絵劇「100万回生きたねこ」を上演いたしました。
 
新年最初の公演!
たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました♪
 
 
まず第1部は、プルミエの3人による『小さな楽しいコンサート』。
 
プルミエのオリジナル曲『花のスウィング』からはじまり、
クラシックやポップスなど、多彩なジャンルの曲を、プルミエのステキな演奏でお届けしました。
かしの樹のメンバーも、大きなスクリーンでプルミエの演奏を応援します。
 
バイオリンのソロの曲「ポルカ」では、
縁起物の獅子舞の人形や、今年の干支のイノシシも登場しました!
新春公演ならではのひとコマです♪
 
 
コンサートの後の「影絵教室」では、
代表の人に舞台にあがってもらい、実際に影絵の人形を体験してもらいました。
スクリーンの裏側でも実際に影になって挑戦してもらいました!
みんな上手に動かしていましたね。
客席のみなさんからも暖かい拍手が送られました。
 
第2部はいよいよ音楽影絵劇『100万回生きたねこ』です。
影絵劇団かしの樹、プルミエ、そして語りの松田環さんと力を合わせてお届けしました。
 
 
今回、ロビーにてプルミエのCDの販売も行いました。
 
ご覧いただきました音楽影絵劇『100万回生きたねこ』のテーマ曲なども入っていますので、
お家で聴いて、影絵のことも思い出していただけましたら嬉しいです♪
 
 
ご来場いただきましたみなさん、本当にありがとうございました!
またお会い出来る日を楽しみにしています。