みなさん、こんにちは!
銀河班のはっしーです!

10月21日(土)に茨城県つくばみらい市の小絹小学校で公演してきました。
土曜日に公演があるときは学校側がイベントなどをやってる時が多いのですが、今日も学校では文化祭が行われていて、その一環で呼んでいただきました!

午前中は授業参観や合唱などのイベントがあり、午後から影絵劇鑑賞として、「あらしのよるに」を観ていただきました。

朝から準備してお昼頃には準備も終わり、お昼ご飯を食べることにしたのですが、なんとおにぎりとお茶の差し入れをいただきました!
ありがとうございます(^^)
さらに焼きそばを販売しているとの情報を聞き、メンバーで買いに行きました。




他にもいろいろ美味しそうなものが売っていましたが、お腹が空いていたので焼きそばを買うことに。
この焼きそばは地元の青年会のみなさんが出店していたのですが、毎年恒例で大人気のようです。 僕たちが行った時にも行列ができてました。



メンバー全員でおにぎりと焼きそばをいただきました。
気付いた方もいるかも知れないですが、銀河班はよく食べるメンバーが多いのです(笑)

さて、お腹もいっぱいになり、いよいよ本番です!



今日は体育館にいっぱいになるほど多くの児童さんがいたのですが、それを感じさせないくらい集中して静かに観てくれていました。
と思ったら、おもしろい場面ではびっくりするくらいのたくさんの笑い声が聞こえてきました!
いやぁ、嬉しいですね~(*^^*)

最後には代表の児童さんから嬉しい感想と素敵な花束をいただきました!




そして、担当をしてくれたPTAの方々も観ていただいたのですが、終演後スクリーン裏に来て、声をかけてくださいました。
みなさんから「泣けました」や「楽しめました」など、嬉しい感想や、いろいろ質問もしてくださいました!
せっかくなので裏を見学してもらい、人形を持ってもらいました。



みなさん笑顔で楽しそうに人形を動かしてくれました。

児童のみなさん、先生方、そして保護者の方々、みんなで協力して行っていた文化祭。楽しい思い出になったのではないでしょうか。
そこに僕たちも関われた事、とても嬉しく思います!

小絹小学校の皆様、ありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしてますo(^o^)o