歯列矯正記録 3回目調整日 | 第2局

第2局

遠い過去と遠い未来をつなげるために

久しぶりの歯列矯正記録になります。

(多分)3回目の調整日。

ワイヤーはそのままで
八重歯を後ろに引っ張るゴムを付け替えてもらいました。

3週間前から特に痛みも感じず。
しかし、前歯が動いてきたことで
最強に噛み合わせが悪いですガーン

奥歯に関しては、噛み合ってません。
上の奥歯としたの奥歯が当たりません。
肉も刺身も噛みきれないし
白米に至っては丸呑みしてますキョロキョロ
そのせいか、胃が痛い〜💦

柔らかめのパンとか、芋類はなんとかすりつぶして飲み込めるんですが、
サラダ系は本当に無理滝汗

これいつまで続くんでしょうか!?
てか治るのか!?


比較画像載せます。
汚いのでカービー挟みますもやもや



















上が初めてブラケット装着した3月15日。
下が2ヶ月弱経った本日です。




向かって右側の八重歯がかなり後ろに引っ張られて
2番目の歯が見える面積が増えました。
右左の2番目の歯は、ミリ単位ですが前に出てきています。

今まで、下の歯と上の2番目の歯はどう頑張っても当たることがなかったのですが
今は何もしなくても当たっています。
慎重に噛まないと、結構痛いです💦
これは嬉しい痛さですが!

しかし、しかし。
2番目の歯がいつかは、下の歯を乗り越えて前に揃うはずなんですが
その前後って、まじで何も噛めないんじゃないかなもやもやもやもやもやもやもやもや



続いてら横から画像↓





同じく上が3月15日
下が本日


抜歯した4番目の歯の隙間が
かなり狭くなってます!!
このまま八重歯がここに収まるはず。
待ち遠しいー!



最も見苦しい画像でますwww


















上顎を下から撮った写真です。

抜歯したところも狭まったし
2番目の歯の位置も変わってきた感じ。
1番目の歯2本の角度も変わってきた。

ガタガタには変わりないですが、
2ヶ月弱でこんなに変化があり
とっても嬉しいです。
モチベーション上がる⤴️


花粉の飛散が減り
マスクなしで過ごすことが多くなった今日この頃。
見られるのは気になるけど、それより綺麗に並んで行く歯を見るのが楽しみです!

先生にも、順調だと言ってもらえました♡


次はまた3週間後に。
変化がありますようにー!