しずくと川崎・横浜旅(後編) | あき@旅するトリコニコ会

あき@旅するトリコニコ会

良かったら見ていってください(^-^)

旅行と歴史が趣味です。ねそべりのにこと善子を連れて色々な所を旅する会、旅するよしにこ会主宰。

他には野球観戦(ベイスターズ推し)、2.5次元ラブライバー、ミルキアン(そらまる推し)です。


午後は横浜に移動
💧 中華街ですよ!
おひる
クチコミは悪かったけど自分的には美味しかったし料理もすぐ出てくるしコスパも良かったんだけどね
バニラアイスに見えるけどご当地名物?の杏仁アイス。杏仁豆腐はあんまり好きじゃないんだけどこれは美味しい
💧 氷川丸です!
氷川丸は1930年竣工の豪華客船でアメリカやカナダ航路で活躍。しかし太平洋戦争が始まると氷川丸などの客船は軍に徴用され一部は空母に改装(鷹を冠する空母・元々建造されるにあたり万一の際は海軍が徴用するという条件で海軍の資金援助をうけていた)。氷川丸は特設病院船として改造され負傷兵を内地に送還した。他の改造客船が次々戦没するなか氷川丸は戦争を生き抜き復員輸送に従事後貨客船に復帰するも艦歴30年に達し引退。解体の話もあったが地元市民の請願もありこの地に係留保存が決定。紆余曲折ありながら現在に至っている
💧 ガンダムですよ!
1/1スケールのガンダム。調べたら氷川丸の近くにあると知り行ってみた。動く所も見たけど結構ヌルヌル動くんだなあ。地に足を付けているというよりぶら下がってた
山下公園と大女優
💧 私とより人間の方と一緒に行った方が良いんでは?