ソウルメイトに…ー看取りの準備 | 看取り看護師めぐ〜死ぬとは最期まで生きること

看取り看護師めぐ〜死ぬとは最期まで生きること

どうか大切な人の最期を穏やかに看取れますように
どうかあなたが最期まで、笑って楽しく生きられますように
最期まで笑って楽しく過ごせる生き方をサポートしたいと奮闘中。

人は他人の全てを理解することはできません。

でも理解しようとする人がいるということが嬉しく感じます。

私にはソウルメイトがいます。
本音が言えて、心の支えになってくれる人。

よき理解者とも言うべき人がいると自分の決定に迷ったときに、この人がいうなら信用できる、この人になら任せられると自分の決定権を安心して渡すことができます。
今ならできる冷静な判断も命の終わる間際の衰弱した状態では、自分の意思がはっきり言えるかどうかはわかりません。

命の終わるときでも、そんな人がそばにいるだけで安心して旅立てるんだと思います。

あなたにとってそんなソウルメイトはいますか?

あなたはそんなソウルメイトになれますか?

↓こちらもポチッとしてくださると励みになります。

人気ブログランキングへ


ーーーーーーーーーーーーー
〈イベント情報〉

5月4日 東京
【森源太ライブ 古賀恵海のトークライブ 】
http://ameblo.jp/theadventangel/entry-11801092882.html


シンガーソングライター森源太さんとのコラボイベント!

最期まで笑って楽しく生きてほしいから
古賀恵海が「幸せな死の捉え方」を語り
森源太が「生きる楽しさ」を歌い伝えます。