ハワイ英語学校からアロハを込めて

ご訪問ありがとうございました。(^-^)/



Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

お世話になりました。('-^*)/



突然ですが、本日を持ちまして私の担当する「ハワイ英語学校からアロハを込めて」を終了させて頂きます。10月からは別の担当者チームによる新シリーズが始まりますので変わらぬご愛顧の程、どうぞよろしくお願いします。


転属するだけなので、もうしばらくはハワイに残ります。読者の皆様にはこれまで5年半「ハワイ英語学校からアロハを込めて」をご覧頂き大変ありがとうございました。数々のお励ましのお言葉を頂戴したり、あるいは直接オフィスまで足をお運び頂きました事、とても嬉しかったです。重ねまして御礼申し上げます。


皆様どうぞお元気で、またいつかお目にかかりましょう!


新シリーズThe Hawai'i English Academy ブログはコチラ>>>
新シリーズA Online ブログはコチラ>>>






そうだ、雲の上で暮らそう。

THE"A"のあるワイキキランドマーク33階2ベッドルームの部屋が売りに出されます。ペントハウスの1フロア下でなんと$1,000,000を切る$880,000だとか! 180°パノラマビュー(ヒルトン~ワイキキビーチ~ダイヤモンドヘッド~ココヘッド~マノア渓谷)のめったに出ない破格値物件です。








詳しくはセンチュリー21ハワイアン・スタイルへ
http://takakohawaii.com/








「聞き流すだけで・・・」は本当ですか?



聞き流すだけで英語が喋れるようになるの?
と疑問に思われた方へ 

良いところに気づかれましたね♪



例えばピアノの初心者が365日間ショパンを聴き続けても自然に両手で鍵盤を押さえる事ができるようにならないように、聞き流すだけではダメなんです! 



『英語の勉強をする』という言い方と、『英会話の練習をする』という言い方がありますが、前者は独学または学校で、文法・スピーキング・ボキャブラリー・発音・英文解釈・リスニング・英作文を学ぶことであり、後者はそこで得た英語の知識が反射的に口から発声できるまで反復練習することを表します。

ピアノの例えに戻りますと、楽譜の読み方を学び、楽器の特性を知り、譜面を分析し、頭に覚えこませ、心に刻むところまでが『英語の勉強をする』に相当し、日常生活では有り得ない右手と左手の複雑な動きを感性に沿って行えるように訓練することが『英会話の練習をする』に当たる部分です。

ですから、聞き流すだけの学習では英語の部分的な能力向上は期待できても根本的なところが不足してしまうのは明らかです。誰でも即席ではピアニストになれません。目指すゴールに応じたある程度の努力が必要です。学問に王道無しということなのでしょう。

ファンタジーの世界の勉強法とも云うべき聞き流すだけ・・・ではない超現実的な方法とは

1.『英語の勉強をする』なら多くの英語学校、あるいは独学でTV講座、YouTube、Podcastなどを駆使して目的を達成できます。
2.『英会話の練習をする』なら英会話喫茶や海外旅行、SN系でネイティブの友達を作って実践練習を行う。英語学校のプライベートレッスンを利用する事などで達成できます。

しかし、問題となるのは『英会話の練習をする』です。なぜなら国内で英語環境を長期間にわたって求めることはとても困難なので。。。そこでお薦めなのがTHE"A"オンライン・プログラム http://www.eigodehanasou.comです。ネイティブの優しい先生が丁寧にご指導致します。

『英会話の練習をする』では練習量こそが上達速度を決定付けます。一緒に頑張りましょう
(^-^)/








ハワイ英語学校THE”A”オンライン



日本に住んでいてもオンラインでハワイ英語学校と同じ授業が受けられます♪

【内容】
■Skype利用のオンライン授業。ネイティブイングリッシュ講師との1対1のレッスンなので誰にも気兼ねなく質問できます。
■Skypeなら通話料無料!
■英語学校が運営するオンライン講座なので安心です。

1)総合科目(スピーキング/リスニング/語彙/英文解釈/英文法/プレゼンテーション)
2)自由科目(習いたい内容に絞って学べます)
3)ビジネス英語
4)TOEIC
5)日本語対応講師
6)子供英語学習(5~12才)


【日時】
日本時間の火曜~日曜日 10:00~12:00 

【受講料】
有料体験レッスン$20
10レッスン $400  
*1レッスン50分
(上記にはハワイ州消費税4.712%が掛かります。総合科目教科書代は約$35別途)
  
詳しくは
TheA@hawaiieng.com
または 1-808-979-2320(日本語対応)までお尋ね下さい。





続ホノルルコーヒーカンパニー

仕事帰りに行ってみました。ソフトオ-プニング状態で未だ小規模な工事が続いています。

チェーン店全体で売られるお菓子の製造工場やコーヒー豆の大型焙煎機も置かれてます。

テーブルやイスの数は全部揃っていません。博物館の展示品もまばらです。

でもコーヒーの味は最高でした!


















ホノルルコーヒーカンパニー本店



THE"A"から徒歩3分の元ハードロックカフェの跡地にホノルルコーヒーカンパニー本店がオープンしました!焙煎工場やコーヒー博物館的なものも併設されてるらしいです。仕事帰りに行ってみます--!!




















アメリカのTV報道では…

TVでは中国国家主席訪米よりもフランシスコ・ローマ法王の報道の方が多いです。中国関連では「中国とは協力関係が続くか、敵対するのか?」という10年前から続く古臭い題材に始終してます。かの国の外交は上手く行ってないと感じました。





















親子留学に必要な保護者と担任教師の会話集



親子留学支援ワークショップ
子供の担任の先生と英語でコミュニケーションがとれますか?

学校と保護者間の典型的なやり取りが学べます。これを知れば後々のご苦労が軽減されますし、お子様の留学生活も安心です!

◆やさしい英語で行われます◆
日時: 10月2(金) 14:00~14:50
受講料: $20
どなたでもご参加になれます。(予約制)



今後も続々と皆様のお役に立つワークショップ&セミナーを開催して参り
ますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
セミナースケジュールはこちら>>>







天気雨



昨日から天気雨が多いホノルルです。こんな日は太陽の反対側に何度も虹が現れます。時には巨大な物やダブルレインボーも!今朝も早朝から虹!贅沢感のある景色だと思いました。




























もっと増やして



枝ぶりの良い街路樹がたくさんあると広範囲に日影ができて辺りを涼しくしてくれます。温暖化は炭酸ガスよりもヒートアイランド現象が原因との研究結果もあるくらいです。だからもっと増やして欲しいと思うのですが。











1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>